第6回King会「プチ遠出ラーメンツアー+αβ」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2007-08-01 00:00:17

第6回King会「プチ遠出ラーメンツアー+αβ」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度、この世のものを喰い尽すために集まる秘密の会…それが秘密グルメ倶楽部King会

070726-002


今月度のKing会は初のプチ遠出ということで、厚木の先の高座渋谷にある『麺処中村屋』へ。

この店構えはけっこうTVなどで映るが、目の前が実はジャスコがあったり、意外と普通のところにある。

反対側の道からKingが撮影。いかに狭い道かがわかるだろう。

ついでにKingも自分撮りだ。


070726-003


Kingの頭で隠れているのが中村屋だ。

予定では車が込んでいるので移動に時間がかかると予想し、昼前に出発し夕方休憩前あたりを狙ったが思いの外、空いていて昼ちょっとに到着。

狙っていた『あぶり鯵のつけ麺』は逆に早すぎて、まだ鯵が到着していなかった。

このつけ麺は、刺身とつけ麺を融合させたとかで、まったく想像がつかない。

写真を見ると魚丸ごと麺に乗っかっていた。

Kingはしかたがなく『鶏辛麺』を注文。

会員達は初来店だったので『特中村屋』の塩としょうゆを注文。


070726-004


やはり『鶏辛麺』はスープの味を消してしまっていた。基本的には『特中村屋』と同じスープらしいので失敗した。

たしかに旨いが、毎日通っているならたまにはありかな。といったところだ。

会員の一人は、わざわざここまで来たのに、自分の会社の裏の塩ラーメンのほうが旨いとぬかしやがった。

Kingはかなり好きな味だ。

そしてトッピングに燻製味付け玉子を。


070726-005


燻製らしい臭さはなかったが、黄身はネットリしていて旨かったぞ。

予定より早くイベントが終わってしまった。

すると会員の一人が最近遊びに行っていないらしく、遊びに行きたがったので都内の某ショッピングモールらしきところへ。

わざわざ来たというのに、ユニクロを発見してユニクロのみで満足していたので、鉄拳制裁をあたえてやった。

ふと気がつくと以前何度か紹介したと思う、海老料理屋が近く、まだ行ったことのない会員ばかりだったので

ディナーはそこにきめた。

やはりこれは欠かせない。

070726-010


海老のビール蒸し
。ガーリック味とケイジャン味を両方オーダー。

料理人の会員も感動していた。

こちらはKingも初になる。ファヒータ

070726-007


目の前で炒めてくれた海老とアボガト、サワークリーム、チリビーンズ、チーズなどをトルティーアに巻いて食べるメキシカンだ。



このチキンも初。

けっこうピリ辛の味付けだ。

070726-006


そしてブルーチーズのソースをたっぷりつけていただく!


サンドウィッチ系のものも。

070726-011


パンが見えないほど具がたっぷりだ。

こういうアメリカンな雰囲気の店は気分が乗ってくる。

最近ドリンクがおかわりできるようになったようだ。

というわけでさらにテンションがあがる。

テンションがあがるとコップも積んでみたくなる!

070726-009

そして、今回の新発見はこのデザート・・・

途中からメニューを見てずっと気になってはいたのだが、みんな満腹そうだったのであきらめていたところ、ある会員が

「実はさっきからこれが気になって…」

・・・!!

さすがKing会皆勤者!

King会が一つになった瞬間だった!

『シナモンブレッドのプディング』

070726-008


大きめに切ったシナモンブレッドにラムレーズンを入れてメイプルシロップなどで固めてあるらしい。

ようするにパンプディングだな。

その上にバニラアイスと生クリームが乗っかっている。そしてでかい。

旨い。

旨すぎる・・・!

はっきりいって、海老を食べなくても、お茶しに来てもいいほど旨い。

食べたばかりなのに、もう今でも喰いたい。

わー!喰いてー!

と思った人は連絡するべし。すぐにでも行く用意はある!



さてそんなこんなで狙った方でない店で大当たりした7月度King会。

はずれが無く、ハプニングも無くいつものようなドラマが生まれなかったのが残念といえば残念だ。

とりあえず、中村屋付近でこのような店をみつけたので報告しておこう。


070726-012


・・・が、夢です。

って?

とりあえず当分の間、そうではないということだな。

昼間で開いていなかったのが悔やまれる!


第6回秘密グルメ倶楽部King会反省
『おいしいものが食べられるだけではダメだ。そこにドラマがなければ真のグルメとはいえない!』

King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス