第2回King会「パイ&餃子」 | King-Hの全てを喰ってやる!
2007-03-31 14:02:02

第2回King会「パイ&餃子」

テーマ:秘密グルメ倶楽部King会

月に一度うまいものを食べに行く秘密グルメ企画!

3月度のKing会はパイ&餃子!

なぜにこの組み合わせか?

グルメを極めていない君達にはわからなくて当然。

では教えてあげよう。それは・・・

店が近いからだ!

というわけでまずはパイの店へ。

こちらは会員の一人が以前からKingに進めていた店。

数年前から通い続けていた焼きたてのパイを出す店だそうだ。


king-0324-004


そのため多少時間はかかるが、熱々のパイが登場する!

Kingが頼んだのはアップルパイ。そして熱々のアップルパイに欠かせないバニラアイスもトッピング!


king-0324-005


かなり大きさはあるが、焼きたてのためふんわりしていて、食べ始めると、軽く入ってしまう。

紹介した会員はオススメのパンプキンパイを。少しいただいたが、かなりイケル!

マンゴーパイが気になったが、この日は次もあったので我慢して店を出た。

満足!

そして夜にはKingのオススメの餃子店へ。

たかが餃子と侮ってはいけない。

そもそも餃子とは基本的に美味いものである。お店で食べれば焼き立てなので、たいていは美味い。

この店はKingの自宅からは少し離れているため、以前知り合いに進められたが『興味はあるけど餃子のためにそこまで・・・』と思って行かずにいた。

その後、偶然にもその知り合いが、その辺りでバイクで事故ってしまい、入院していた病院に書類をとりにいくとかで、みんなで車を出してむかった。

そんな偶然が重なり、ようやくその餃子店へ。

一言感想として, 『餃子をなめていた・・・』

その後、餃子好きを名乗る友人何人にも教えてあげたが、実際に行った人間は一人もいない。

そこそこ美味しいものというのは人間、そこで天井をつくってしまうようだ。

常にさらに上があることを念頭において生きていかねばならぬと実感。

そして本日の注文は餃子の他にオススメのトリ葱。味噌ダレがあっていて美味い。

そしてキムチチャーハンも頼んで見たがなかなかだった。

あとは餃子のおかわりだ!

基本的にここでは餃子ばかり喰う!


king-0324-006


そしてこのお店、かなり狭くて汚い。汚いといっても衛生上というより、なんとなく汚らしいといった感じだ。

はじめてはいるときは躊躇するだろう。

デートで使うなんてもってのほか。

しかしKingのまわりの美女達はそんなことにこだわらない、心の美女が多い。

というわけで今まで5人ほど美女を連れて行ったことがあったが、みんな好評だった。

店が狭くて汚くても美味しければそれを帳消しするのだ。

さてもう一つ忘れてならないのが、ものバクダンと呼ばれるニンニクを揚げて味噌ダレとあえたもの。


king-0324-007


これをつまみながら餃子を食す!サイコー!

参加メンバーの一人に料理人がいたが、この餃子にはびっくりしていた。やはり過去のKing同様餃子をなめていたのだろう。

ちなみにこの店、テイクアウトもできて、生のものと焼いてあるものが選べる。

餃子は焼きたてに限る!というわけで生を買ってしまいそうだが、どうやら『秘伝のゴマ油』とやらを使って焼いているらしいので、そんなものが家に無いあなたは焼いてあるものを買って帰ったほうがよいぞ。

長くなってしまったが、ついでに番外編!

一店目のパイを食べた後、移動しているとなんとも切ない看板が…


king-0324-001


ちょっとわかりにくいが、店構えも切ない。

横長でカウンターのみ。カウンターの中も人が一人通れる程度。


king-0324-003


外のショーケースのホットドッグに挟まっている千切りキャベツらしきものはなんと「わら」!

しかし、「ウインナー」って久々に聞いたな。

我々King会としては勇気を出して入店してみることに!

注文はもちろんウインナードッグ200円

Kingは少し上を行くためにチーズドッグ220円を注文。

店主はなにやら、端っこの調理場から我々の前を通り過ぎていった。

しゃがんだ後、立ち上がると手にはスライスチーズが・・・どうやらそこに冷蔵庫があるらしい。

そしていざ出来上がったものは・・・

king-0324-002


あれ?ウインナーは?入れ忘れた?

ウインナードッグにチーズが乗っているんじゃないの?

なぜかウインナードッグより20円高いチーズドッグ。

ひょうっとして、絶妙なバランスの味付けでうまいのでは・・・

うん、思ったとおりの知っている味。


king-0324-008


??!ちょっと、待て!下のほうがしょっぱい!かなりしょっぱい!このしょっぱさは、間違いない!

うん、塩だね。

きっとこの店は、店主が実は『おやっさん的な人』か『長官』で○○戦隊のメンバー達がいつも集まっている場だったはず!

そんな感じの店だ!


結果、今回は大成功だったろう。

パイも餃子も予想以上の美味さだった。そして人生の勉強になる店も発見。

参加できなかった会員達は後悔するに違いない。

第2回「秘密グルメ倶楽部King会」反省

『自分の想定の範囲を超えたもの、それがグルメ!小さな殻を突き破れ!』

King-Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス