改善策を打ち出さねば、ですな・・・。夕べの続きでお仕事のことっす。

たぶん私の同業の方々もそれぞれ、形にする前段階は、それなりに水底でゆらゆらする時間は必要なんじゃないかと思われます。


まぁ私の場合は、母の看病のときにパニクったとかもあったもんなぁ・・・その件は「もう過去にしなさい」と言われてだいぶヘーキにはなってきてたけど・・・ここで、もう完全にそのことは手放しちゃおう!まず、それが第一歩。


パキっと集中しているときなら、そんなに時間かからなくても簡単にできちゃったりするんだからいかに集中できるか・・・だよね。今日だって明け方まで仕事してて、あまりまともに寝てないまま通いの仕事で、もうヨレヨレでした。最大限がんばっても、いつもの6割くらいしか力出せてなかったかも・・・。私のヨレヨレ・・・きっと隣の席のチーフも気づいてたんじゃないかな・・・って、ちょっと恐ろしかったり。何も言わないけど、定時になったらさっと「今日はここまで」って帰してくれたから。ヨレヨレでやると危険なお仕事でもあるし、殺気立って仕事するより、落ち着いてリラックスして集中しているほうが断然効率があがる。それだと苦しくもないんだよね。


在宅仕事でも同じことが言えるはず。今度からは、自分を追い込まない、追い詰めないの方向で仕事してみよう。