◇翡翠ペンダントトップ◇ | パワーストーンのささやき|記念日工房

◇翡翠ペンダントトップ◇

こんにちわお天気サンサン

ゆうきです(・ω・)/


今日は翡翠のペンダントトップを紹介します◎*



翡翠ペンダントトップ 鯉


5月の誕生石は翡翠です。



記念日工房 ~366日のハッピー&ラッキー~


シルバーの部分はシルバー925を使用しており、


彫刻の「鯉・コイ」は職人さんが丁寧に一個ずつ彫刻を施したものです。

」は何度も滝に跳ね上がって、失敗を恐れず、努力して成功させる

意味があり、また「恋」が成就するといわれています

翡翠は、人生の成功と繁栄を守護するとされます。

博愛心、正義感を強めて人望を集め、事業を成功に導くともされます。

哲学の石」ともいわれ、潜在能力を高め、知恵と記憶力の向上を促し、


望む目標へと導いてくれるのだそうです

護符としては、不運をさける他、夜の平和な眠りを守り、

盗賊の侵入を防ぐとして利用されてきました。

何か新しい決断や冒険をする時は、小さな翡翠のかけらを手の中に握って

こするようにすると、その結果が幸運なものになるとも伝えられています

ヨーロッパには、翡翠のお守りを持っていると、競馬に勝てるという言い伝えがあります。

また、翡翠のスカラベは富貴を象徴するといわれています

翡翠が放つ、穏やかな浄化の波動は、ネガティブなエネルギーを取り除き、

心を穏やかにして、精神性を高めてくれるといわれています

また、パートナーとの関係がうまくいかない時などは、この石が取りなしてくれることでしょう

古くから、様々な病気の治療薬としても用いられてきました。

肉体的には、腎臓や肝臓、眼の病気に効果があるとされています。

また、血液を浄化して体内の毒素を排出する働きがあるともいわれています。


見た目も夏らしくて涼しげですよね好

気になった方は是非記念日工房までお越しくださいきらきら