新春テンヤ便の次はアマダイ~ヤリイカリレー | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

1月7日(月)  アマダイ~ヤリイカ1日便(8H)


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ

アマダイダブルヒットありました。


出船7:00(8H)


年明けテンヤ便の次はアマダイに出船となりました。


アマダイ良物は1,6kg、3本~頭7本と良サイズもでておりました。


本日はアマダイ便の時間を短縮しヤリイカ+アマダイ8時間釣行にて


アマダイの予定の皆さまに出船確認時に異例の+釣行の


お願いをさせて頂きました。


大船長はヤリイカの現場状況が早くみたかったみたいです。


短時間でしたがヤリイカの試し釣りを行いました。


ヤリイカではサイズ20cm~30cmを1人3杯~8杯、他に35cmスルメイカ


などが混じっておりました。


20cmサイズは少ないものの、型の上がりは例年判断により


12月期の第4週位サイズと遅れているよう思いました。


今後のヤリイカ型アップに期待しております。


●アマダイ:天秤仕掛けによる基本オモリ80号(全長2,2m~2,5m)


※ライトは季節上不向きとなります。


●針掛かりで仕掛けのロストございます。


※アマダイはオニカサゴと違い吸い込む力があり針掛かりが悪い


場合があります。


手持ち主体の方は誘いがあるので比較的針かかりが良く


仕掛けのロストが少ないです。


置き竿主体の方はアマダイの吸い込む力がありますので


針の掛かりが悪く飲まれる場合がございますので仕掛けロストがございます。


お好みのスタイルで狙う事ができます。


●マダイロッドでの方もご利用いただけます。


●オキアミ(まきえ)は使用いたしません。


 ただし、マダイ~アマダイ等リレー便などの釣行であまったオキアミが


 ある場合は少なめにてご利用くださいませ。


●ヤリイカ:オモリ100号または120号(プラ11cm、5本~7本)


※シングルカンナorダブルカンナ使用はお好みとなります。


※動きが若干違いがでますのでお聞きください


※ブランコはスルメイカと異なりますので、ヤリイカは長めがよいです。


※ヤリイカ用の仕掛けとなります。


気軽に望んでください。


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】のブログ