寒くなったら、家も冬支度。

テーマ:

だいぶ寒くなってきました。

 

この時期は街を歩いていると薄手のコートや厚手のコート、それぞれの体感温度で

 

ファッションもいろいろですね。

 

私は寒がりなので、ちょっと早めに厚手を着ています。  沖縄出身、寒さに弱くて寒

 

 

 

 

 

パッシブエアサイクル住宅(PAC住宅)では、衣類とおなじ

 

家も衣替えをして冬支度を始めます。

 

地域によって異なりますが、10~11月頃になったら衣替えの時期です。

 

〝床下換気口〟と、屋根の頂上にある〝スーパー越屋根換気口〟を閉めて

 

冬は暖かい空気を壁の中で循環させ、家全体を暖めます。

 

リビングもキッチンも廊下もトイレも均一で温度差がありません。

 

 

 

 

夏は涼しく、冬は暖かく。

 

夏と冬、衣替えするパッシブソーラーハウス

 

 

 

実際のお宅で見ると↓   換気口を夏は開けて、冬は閉じます。

 

 

寒くなってきたこの季節に、実際のPAC住宅をせひご体感ください。

 

今回は八王子にて開催します メガホン みなさまのお越しをお待ちしています メガホン 

 

詳細・お申し込みはこちら ↓

入居者宅見学会 @「八王子の家」 2017.11.23(木・祝)