キンドル電子書籍レビューブログ

キンドル電子書籍レビューブログ

アマゾンキンドルの電子書籍のレビューを行なっています

電子書籍のレビューサイトはまだまだ少ないですし、

アマゾンでのレビューも自作自演や仲間内のステマのような、

サクラのレビューも多くてあまり参考にならないこともあります。


このブログでは、完全に私の独断ですが、

誰が何と言って評価をしていようと、私が良いと思えば良い!

どんなに権威のある人が褒めていても私が駄目と思えば駄目!

ハッキリと理由もそえてレビューをしていきます。


あなたの楽しい読書ライフの一助となれば幸いです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
奏ちよこさんの新刊本です。そして、現在無料キャンペーン中です。


銀の絆

この書籍はまだ読んでいません。
ですから、評価がまだ出来ませんが、先にお知らせしました。

明日2014年1月1日の夕方17時頃まで無料です。

この著者、奏ちよこ(かな ちよこ)さんの作品は、
今回の新刊以外はすべて読みました。

奏ちよこさん著者ページ

以下の作品は無料ではありませんが、私の好きな作品です。


秘宝怪盗よちどり 御目見得の巻

この作品は、この著者にしては珍しくコメディ系ですが、
バカバカしくて好きです。

そして、この著者、奏さんの作品の中で最高だと思うのはこれです。


Trouble KiXX

通称「トラキス」と呼ばれるこの作品は感動的な作品です。
現在3つあるレビューもすべて星5つですが、
私の評価も文句なしの星5つです。星星星星星

今回の無料キャンペーンの「銀の絆」を読まれて、
気に入った方は、上記のお奨め書籍も読んでみて下さい。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ


テーマ:
晴海まどかさんの新刊本です。


戦う僕らのWhiteクリスマス (RGBシリーズ)

この書籍はまだ読んでいません。
ですから、評価がまだ出来ませんが、先にお知らせしました。

この書籍がこの作品シリーズの完結編だからです。

作品を読んでから、またレビューをしますが、
この作品(今回の書籍)の出来次第で、このシリーズの真価が決まる!
そう言っても過言ではないと思います。

シリーズ物というのは、最後が良いとすべてが良いものとなり、
逆に最後が不出来な場合、今までの面白さが台無しになることもあります。

その意味で注目の作品ですから、これからじっくりと味わって、
この作品を読んでみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ

テーマ:
以前に注目のインディーズ作家として紹介した、晴海まどかさんが、
いつものような小説ではなく、実用書を出版されました。

以下の書籍がそうです。新刊本です。
ジャンルがわからず、小説のテーマに入れましたが実用書です。


テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術

これは、いわゆる文章術やライティングスキルのハウツー本ではありません。
文章を読みやすくするためのリーダビリティを良くする(向上させる)ため、
何に注意をしてどのようにしたらよいのかが書かれた書籍です。

もちろん、小説家として良い小説を書くには文才とセンスが必須ですが、
せっかくの才能がありながら、そして、良い作品を書いていながら、
読者への配慮が足らないばかりに読みにくい作品も多いです。

従って、インディーズ作家、特にインディーズの小説家にとっては、
非常に役立つ内容の書籍だと思われます。

作家以外には役に立たない書籍なのかと言えば、実はそうでもなく、
普段から文章をまったく書かない人は珍しいと思います。

文章を書くということは、誰かに読ませることが前提になっていますよね?
備忘録やメモ書き、秘密の日記のようなプライベートな文章以外は、
作家のように多くの人々に読まれるという前提はなくとも、
誰かが読まねば文章にする意味もないわけで、
その意味でも、読む人の立場になって文章を考えるきっかけにもなります。

これは、かなり特殊な実用書にみえて、その実、かなり役立つ良い書籍です。

私の評価は、星5つ!星星星星星

この書籍に書かれているようなことを改善するだけで、
もっと評価が上がりそうなインディーズ作家さんは、結構いるのですよね。

ブログランキングに参加しています。

キンドル ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス