かなママのだらだらライフ

ジョシコーセーのかななんと小学生のみーたんの母デス ( ´ ▽ ` )ノ
犬のマダム(ビグ)とモップ(トイプ)も元気です
毎日がぐーたら過ぎていきます( ̄▽ ̄;)


テーマ:
お久しぶりですあせる

かななんが本日無事に、中学を卒業いたしましたことを、ご報告いたしますおねがい


もうね、涙腺壊れちゃったんじゃない!?というくらい、よく泣きましたえーん

まず、朝学校に向かう後姿で泣ける母w

{5D3C7FE3-DAE1-4904-AAC8-5C41632DEF8B}


式の前、在校生たちの歌の連絡で泣ける母ww


証書の授与で泣ける母www


親を泣かせに来てる手紙でまんまと泣かされる母www

{3A10F6B3-A8D7-447D-9FBB-3F97E12F01A0}




あーもー
もっと学校生活を楽しめるように、見守ってあげられたらよかったのに


もっと積極的に話を聞けばよかったのに


もっと気持ちに寄り添えたらよかったのに



後悔ばっかりが胸に渦巻くけど、それでも貴女はありがとうって言ってくれるんだね

至らないかーちゃんでごめんよ


これからはもうちょっとまったりできるよう、かーちゃんも頑張るねえーん


で、娘はまだ帰ってきません

お腹すいたーーーーー笑い泣き

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先程のこと


玄関のチャイムが鳴ったので、少しだけドアを開けて対応

NTTの光がどうのこうのというお話でしたが、私はそういうのちんぷんかんぷんw
•主人でないとわかりません
•主人は今繁忙期で休みはありませんので、いつ来られても多分おりません
とお伝えして(3/4くらい事実だからねw)ドアを閉めようとすると、営業マンの男の子が思いっきり不満そうに(いや、ただの思い込みですけど)


「今後ろを通られたのは、ご主人様ではないのですか?」




は?



( ・(ェ)・)








後ろを通った・・・?














かななんなら通りましたけど?(爆)




は?娘ですが?と多少不機嫌っぽく言ってみたら、大慌ててで頭を下げて帰って行かれました( ´艸`)


玄関閉めて、速攻かななんにご報告www

しばし爆笑の渦に飲まれた我が家でした(°∀°)b 

楽しいひと時をありがとう、なんちゃら会社の青年よ(°∀°)b 


{EC2893A6-3371-4B47-98B3-C626D7D67079:01}

我が家のなんちゃってご主人様デス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からかななん、2泊3日の修学旅行にお出かけしてます

朝5時半に最寄りの駅集合とか・・・マジかw


何時に起きる予定?と聞くと、4時(๑`・ω・´๑)キリッ とか、ふざけた答えがwww

朝ごはんくらい用意してやらんとなぁと、かーちゃんも頑張って起きました
起こしました!(´Д`;)


私の頃の中学の修学旅行って、クラス単位でどこに行くにもやってたと思うんですが、最近は違うのね


初日はクラス単位で、だけど観に行くところは2箇所設定されていて、好きな方に行くんだそうな

2日目は、班行動
先生ではなく、ガイドさんがついて回るんだそうな
どこを回るか、どこで昼食をとるかは、事前に班で相談して決めてあるんですと

私、高校の時の修学旅行がそんなだったなぁ
ガイドさんはつかなかったけど(・∀・)


3日目は、班ごとにタクシー行動
ガイドさんがつかない代わりに、タクシーの運転手さんがついてくれるんだそうな



お小遣いと昼食代で8000円
拝観料や交通費は別



なんなの?
なんでそんなに豪華だわ、生徒任せだわなの?先生達はどこで何してんの???



あいにく、この3日間の天気は今ひとつなようですが、娘にとってはかけがえのない思い出になるであろう、この修学旅行

決められたルールの中で、思い切り楽しんできてくれるといいなと思います(❛ ◡ ❛)♡








行く前々日に寝違えて、首曲がってるけどまーがんばれやw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜日は、みーたんの運動会でしたが、今日はかななんの運動会ビックリマーク

前日遅くまで雨が降っていたのですが、今朝起きたらスッキリ青空音譜音譜

ただ、雨の湿気が残っているところに、気温がぐんっと上がるようなので、熱中症に気をつけて欲しいもんです


あの子、寝不足で過去何度か熱中症手前までいってるもんで・・・あせるあせるあせる
さらにさらに、昨日も遅くまで布団に入らなかったしね汗


かーちゃんは、午後から運動会のお手伝いがあるため、みーたんは学童に送り込みます


なので、2人分のお弁当~


{90593377-0090-4060-970B-633A094C72B4:01}

{4597B236-4C10-4C39-AACA-997DC8028D66:01}



暑い中食べるには、ちょっと厳しい量かしらあせる

かななんは、ごはんに梅干し乗っけて持って行くそうです


中学校最後の運動会、まぁ怪我しない程度に頑張れ~アップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたのフィンスコープのサインは:

冒険好きな 冬の放浪者

根なし草。世界が自分の家だが、冬にだけ本来の自分でいられる。冬の静寂と純白の透明感が、しっくりくるタイプ。何かに深く関与することは苦手かもしれない。

 

Facebookになんちゃらサインを調べる的な?のがあって

一昔前にはやった動物占い的なものかしら・・・と私とパパの分は調べてたんですが、先ほどかななんの分を調べてみました


それが上記の「冒険好きな 冬の放浪者」



なんか・・・うん、すげーわかるわぁ・・・


何かに深く関わるのが苦手の一文、ドキッとしましたあせる


さて今日は仕事が休みだし、いとこたちが遊びに来るし、掃除でもするかなー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は3/7
そう、かななんのお誕生日でした
おめでとう、娘ラブラブ

彼女は何年も前から、プレゼントには3DSが欲しいと言っていますが、毎年恒例、却下でございますドクロ

今年もその儀式の後に、プレゼント何がいい?と聞くと

「面白そうな本音譜


・・・面白そうな、って随分アバウトだな、おい

ママチョイスでいいんですか?漫画じゃなくて??ラノベはわからんよ??
と念押しすると

「うん音譜漫画もラノベも別にいらない音譜ママチョイスの本で」


・・・あらそう

なにこのすげー試されてる感満載な感じ


今年はみーたんの卒園もあり、何気にバタバタしている今年の3月汗

Amazonで頼めばよかったか・・・


いける範囲であちこちの本屋を巡り、巡り合ったのが



はてしない物語 ミヒャエルエンデ作


私が子供の時に大ヒットした映画「ネバーエンディングストーリー」の原作で、中2の時の担任に原作読みたいんだよねという話をしたら
「持ってるよ?貸そうか?」と言っていただき、寝食を忘れて読みふけった思い出の本

気に入ってくれるといいなぁと思いながら、それにしました


ケーキはフルーツタルトが食べたいと言っていたので、ネットで美味しいと評判だったお店に予約をして、3人で取りにいきました

こちらはバッチリ喜んでくれてよかったですクラッカー

だんだん大きくなってきて、こちら側の気持ちも汲んでくれるようになってきた娘

それでもまだ時々幼さもあり、かーちゃんいろいろ考えなきゃだったり悩んじゃったりもしますが、こんな親が育ててる割にはいい子に育ってるな~と親バカ発動してみますにひひにひひにひひ


14歳おめでとう、かななん
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都美術館に行ってきました~音譜

祝日ということもあってか、すごい人ビックリマーク

小学生くらいのお子さんを連れている方達が、ずんずん東京都美術館に向かって歩いているのを見ながら「うちと一緒だねぇ」と話していましたニコニコ


館内で写真撮影は、自由にしていいとのこと音譜
ちゃんとカメラカメラ持ってくりゃよかったわ

展示室を彷徨うことしばし・・・


ありました!!


{9B19943C-F698-421A-8FF6-08888F1AB718:01}





上の方に展示されていて、スマホではうまく撮れにゃいガーンガーンガーン

でもとても上手でしたラブラブ(←親バカ


混み混みの上野からは早々に退散して、ご飯食べて帰ります音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はかななんの部活の都大会予選みたいなのがございまして
{884F41EE-1BD2-494C-97C7-F8AD0459E6C1:01}

北多摩地区の中学生が演劇で競い合うわけです


去年も今の時期

ちょうど定期テスト直前の今の時期ガーン

今度の木金で定期テストっていう今でございます・°・(ノД`)・°・



・・・閑話休題

会場の市民会館の場所がわかんなくて、慌ててタクシーで行ったりとちょっとばかしバタバタしたものの、開演と同時に席に着くことができました~


今年の劇の内容は、どうやら「なぜか無人島に飛ばされた中学生5人+主役の中学生1人がそれぞれ【理想の自分・自分とは正反対の自分】と向き合うことで変わっていく。その後、主役の子の身になぜか・・・!」的な??
かななんは無人島に飛ばされた5人のうちの1人でした
キャラとしては「引きこもりの無気力な子」って感じ?
スッゲー雰囲気出てて、かーちゃん吹き出しそうですたw
(会場内での撮影は禁止されているため、画像はありませんあせる)


劇自体は45分間に綺麗に収められていましたが(脚本は部活の3年生の作!すごーい!)ところどころ、ライティングがタイミング合わず、残念汗


劇が終わってから外に出たら、片付けしてるかななんに遭遇

スッゲー嫌な顔して睨まれましたwww


なので特に声はかけずw帰ってきちゃいましたよw

で、今は駅前でみーたんとドーナツランチ中です


みーたん、ドーナツ4個とかwマジ食いすぎでしょwww

{0296FE33-DCC0-4CEB-B4AA-FE5C24EF3A98:01}

もう一個食べ終わってるしw


今夜はかななんの健闘を祝って、なんか彼女の好きそうなものでも用意しますかーо(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かななん、ただいま中2の夏休みを満喫中・・・と言いたいところですが・・・

まさかの「九九を覚えていない」という事実が発覚しまして・・・((>д<))
今も隣で「くくはちじゅーいち」と唱えております・・・

たった今、さぶろくにじゅーよんって言ってたよ!!(;´Д`)ノ


それはさておき


・・・いや、母的には置いておけない事態だけど、ちょっと置いとく・・・



かななんの通う中学(通称2中)の女子の皆さんは、体育の時間に日焼け止めを欠かさないと、お母さんから聞いたので、かななんに聞いてみたんです

「え?うん、みんな日焼け止めしてるよ~」


あら( ・(ェ)・)
あんたはしなくていいの?

「え~?めんどくさいし、日焼け止めする意味がわかんない(`・ω・´)」


・・・え、日焼け止めに意味はあると思いますけど・・・

まぁ、母も日焼け止めせずに日中チャリででかけて、そこらの現場のおっさんよりもたくましい、ブロンズの腕してますけどね(-з-)


で、次いで出た言葉に、母驚きますた


「下の学年の子達なんて、香水使ってるし~廊下まで匂って、超臭いよヽ(`Д´)ノ」


・・・は?制汗スプレーとかじゃないの?と聞いてみたのですが、確かに香水を使っていたのを見た・・・と


臭いというのは、まーあの子が人工的な香料が苦手というのもあっての、個人的見解でしょうから、おいとくにしても・・

香水って( °д°)


学校には勉強に関係ないものは持って来ないようにって、校則で決まってますけど・・・


化粧したり、香水つけたり・・・


学生じゃないよね(((゜д゜;)))


なんか、おばちゃんには着いていけないなぁとか思っちゃう時点で、ほんまもんのおばちゃんなんだろうなぁ、私w
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。