新年のご挨拶 | KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

近畿大学体育会ヨット部のブログです。
現役部員が近畿大学体育会ヨット部に関する最新の情報をお伝えします。

皆様

あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

近畿大学体育会ヨット部
主将 片原 竜樹です。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

旧年中は全日本個人戦に国際470級 2艇、国際スナイプ級 1艇が出場、国際470級が全日本インカレ8位の成績を残すことができました。

私自身、初の全日本大会に出場し、全日本個人戦では、シングルを走るためのコース、対艇のポジショニング、前を切れる時に切るべきタイミングなのか、リフトのブローを掴むために伸ばすべきなのか、1レースごとに貴重な経験できました。

全日本スナイプでは、世界大会を経験されている方々に使用マスト、ブームやセッティング、レースで意識されている事などをお聞きしました。大変勉強になる事も多く、部員に共有したところ、固定概念に縛られてはいけないなど、一度やってみようなど多くの意見が出ました。

部員の技術、モチベーションも高まっています。
より一層、部員全員で全日本に出場したいと感じました。
また、主将としてチームの運営、部員を引っ張っていくことの難しさを実感し、先輩方の偉大さを改めて感じました。
私には優秀な同期、後輩がいます。
ヨットの技術に関しては先輩、後輩関係なくお互いに意見を出して切磋琢磨し、チーム一丸となって、全日本個人戦に部員全員が出場、全日本インカレ両クラス出場、入賞を目標に取り組んで参ります。

本年も何卒宜しくお願いいたします。