〇〇として関西インカレに向けて(松尾祐) | KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

KINDAI UNIV. SAILINGTEAM BLOG

近畿大学体育会ヨット部のブログです。
現役部員が近畿大学体育会ヨット部に関する最新の情報をお伝えします。

本日の投稿は、4回生の松尾祐希(まつお ゆうき)です。
 
【スナイプリーダーとして関西インカレに向けて】
 
お世話になっております。スナイプクルー4回生の松尾祐希です。関西インカレまでの残り日数もわずかとなりました。去年の関西インカレでは惨敗し、とても悔しい思いをしました。関西インカレ後のミーティングには、今思い返しても戻りたくはありません。また今までチームに対して何も貢献していなかった自分が、この時期からスナイプリーダーとなりました。率先してチームの事を考えなければならないことに不安に感じたり、焦りがありましたが今思えば充実した日々だと感じます。ヨット熱が冷めていた私ですが、今年の3月頃からヨットがまた楽しくなってきました。理由としては、今までできなかったこと(ブローへの対応、どちらに進めばマークへ近づくのか)が分かってきたこともありますが、大きな理由としては近大スナイプチームが強くなっていることが分かるからです。今年のスナイプは、練習でスナイプメンバー各自が目標を持ち取り組んでいます。また練習中での艇内での会話が増えてきたこともそうですが、他艇との会話が現在増えており情報共有や他の人が何を考えて乗っているのかチーム内で共有されることにより、より強いチームへと変化しています。さらに私が数多く失敗する度に、熱いご指導を頂いたobの方々には感謝しております。
最後に、1回生の時に部活を辞めなくて本当に良かったと思っています。1回生時に、部活を辞めないきっかけの初乗りを開いて下さった先輩方、相談に乗ってくれた同期には感謝してもしきれません。このような方々に出会えたヨット部に感謝です。
まずは両クラスで関西インカレを突破し、最後の数ヶ月、全力で頑張り、仲間とヨットを楽しもうと思います。ご声援宜しくお願い致します。