男性会員さんがお見合いの席を立つ時に言わないといけないこと! | 津熊照美(つくまてるみ)のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美(つくまてるみ)のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美56歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴22年以上。
結婚相談所カインド19年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは
結婚相談所カインド津熊照美(つくまてるみ)です。

グランヴィア大阪にて
会員さんのお見合いのお見合いの紹介をしました。

会員さんを待っている時に
グランヴィア大阪1階ティーラウンジ入口前でお見合いが終わって出て来るカップルの人を10組は観ました!
入口前にレジがあって
支払いをされる男性会員さんとそれを待つ女性の様子が観れます!
そうしたら!
そのうちお一人の女性だけが
「お相手に手土産を渡す」をされていました!お相手への期待度が
大きい、お見合いには、お茶代のお礼に手土産持参で渡すと「気が付く❗️」と、好感度大‼️ですね。😃

それから、
他のお見合いカップル支払いの様子を観ていると
女性が男性の側にいて財布からお金を出していたり、
女性は「私はどうしたら良いの?どこにいたら良いかな?」状態になってはったりしていました!なので

男性はお見合いのお席を立つ時に
①「支払いをして出ますので先に出て待っていて下さい」と言う❗️
そうしたら女性もどうしようと思わなくて済むのと

支払って出たら
お相手が気に入ったなら
②「次回またお会い出来ると嬉しいです」と言って別れると女性会員さんも交際希望の返事を結婚相談所に伝え易いと思います。
と、言うことを思いましたよ。

支払いを済ませた後のお二人を観ていたら一組は女性は何もお礼を言わず(^_^;)
お互い頭を下げるお礼ポーズだけされて(^_^;)反対方向へ各々に行かれた~のにはびっくり「変なの」って思った❗️(>_<)サミシイ~

ルールとマナー集に
お見合いの時のお茶代は男性負担と書いてあるのですが、お茶代を出して貰えることを女性は当たり前と思ってはいけないし、ちゃんと
「ご馳走様でした。有り難うございます」と言わないといけないですね。
ティーラウンジのお茶代は今は?

ブレンドが1000円で紅茶なら
1300円なんですね。(^_^;)



ここのところにお見合いの人が沢山、立ってお相手を待つ~です。

写真のパネルの掲示板に
ティーラウンジと

19階リバーヘッドと

時にリバーヘッドの代わりに使われる「アブ」が載っていました。

今日も200組とか
300組とか各々
お見合いの場所に使われているかも?(^_^;)ですね。

これから
16時はヒルトン大阪と
グランヴィア大阪で各々
会員さんのお見合いがあります。

ラウンジ
リバーヘッドの中は
19階の階段を上がった
踊り場から
下を観たら見えるんです


リバーヘッドの前には
10分前からお見合いで
予約の席に着く人の列が出来ます。


列が出来るのは

手の消毒と検温と案内があるからで、時おり
リバーヘッドで予約をしていても
スカイダイニング「アブ」が
お見合い場所だったりして
お部屋全てがお見合いの人~みたいになっています。
案内をされるにも時間がかかるのです。

私は1度だけ
後から来たお見合い相手をアブに座っている会員さんのところへ案内をしたことがありました。
スカイダイニングアブ~は
こんな店内

以前はランチバイキングをしていましたね❗️(^_^;)

お見合いの席に着いたら
男性はまず改めて自己紹介をして
女性にもして貰ってお互いの理想の家庭を聞き合うことが大切ですね❗️
それが真剣さが伝わるお見合いと思います。

お見合いに行く前には相手への質問は10は書き出してみて、
頭に置いていかないといけないと
思いますよ

そうしたら
間が空いて
気まずい感じにはならないと思います。聴かれないことはなかなか話せないし、聴くことで、お相手も話せるし、人への関心は愛~
相手のことを知りたいと思ったら
何も考えないでも聴きたいことは浮かびますよね(^_^;)無関心でお見合いに行くことはないと思うけど、自分を分かって貰う為にいくよりは相手のことを理解する為に行くんだと思うと、自分を理解して貰って愛して貰うことを期待するより相手のことを知ってあげると言う愛の実践をすることが大切だろうと思います。

頑張って下さいね❗️