一年ほど前の私のiPhoneの壁紙。






ライブエイドのフレディ。
ほんとにこの頃は
フレディになりたかったのよね。

堂々とした
パフォーマンスの裏にあった
彼のいろんな葛藤なりプライドも
私を魅了した…。

冷静に見ると
毛の面積が尋常じゃない。

今では見慣れて
むしろ安心するこの毛並みねーイエローハーツ


一年たった今…



紆余曲折…
そして新しい年になって早々に
壁紙をかえました。





これまで…
おひげの彼…
ほかの男子とお風呂に入ってる彼…

え?
見たい?
はい!

黄色いシャツを着て笑う彼。

それから、
やっぱり黄色のタンクトップで、
薄く微笑むおひげの彼…。

そして今はダイヤタイツ。


おなじ人と思えないけれど
おなじ人。

そうして
それぞれの画像を壁紙に設定する私は
あの頃その頃とは違う私のようで
実のところ
おなじ私なんだろうなー。

フレディをすきな私。
フレディに憧れる私。
フレディに近くありたい私。


フレディ…。
ずっと遠いところにいるけれど、
曲を聴いてると
そこからふわーっと
降りてきてくれることがある。

You Take My Breath Awayは
そんな曲のひとつかも。

聴いては訳して
訳をまるめては
投げ捨てて
まるめては頬に擦り寄せて…
愛に乱暴。


愛に乱暴愛に乱暴
1,624円
Amazon

いや。
ぜんぜんこの曲とは
関係ないです。
吉田修一さん、すき。
お誕生日が私と同じ。


もう6年も前に読んだ本だったにやり


私…
6年経ってもQueenをすき?
フレディを壁紙にしてる?

きっと、そうよ。
まだ続く。
私に沁み込んだQueenやフレディは
どんどん育って…
え?胸毛とかひげとか生えてくる?

デレデレ

すごくうれしいかも!



ははーん。

ゆるゆるな投稿におつきあい
ありがとうございました。









みえる