甲子園に行きたくない・・・・

阪神ファンなら誰もそんなこと

いいたい人はいないでしょうが

僕は声を大にして甲子園へ行きたくない・・・

と言いたいところです(涙)


ちょうど1年前の日記 には

仕事として阪神戦を生で見た時、

6月2日の時点で3勝10敗1引き分けという

(楽天にしか勝てません・・・・)

とんでもない数字が残っていましたが、

今期もまさかまさかの黒星スタート。

巨人・工藤に215勝目をプレゼントしてしまいました。



今日の試合は前半行き詰る投手戦。

中盤以降は両チーム、チャンス逸する

間延びしたグダグダな試合。

2-0のスコアの割には3時間ゲームと

長くかかってしまったのも

伝説のスコアラーの呪縛でしょうか?(爆)


好機で三振&難しい球を打って内野ゴロだった今岡選手。

不調なのは仕方ないですが

外野までせめて飛ばしてよぉ・・・・

高めのボール球で三振した際には

思わず天を仰いでしまいました(苦笑)


昨年来から甲子園のゲームは

精神的にもしんどいし負けるんで外してほしいと

懇願しているものの、前述でも述べたましたように

なかなか意見は通してもらえない現状なので

阪神ファンの方々には申し訳ないのですが

もう少し産みの苦しみをお与えすることに

なってしまうでしょうか・・・・ほんとスイマセン(T_T)



昨シーズンは総合的に8つぐらいの負け越し。

ちなみに昨シーズンの6月当初の阪神は

僕の入った試合である3勝10敗1引き分け分を除けば

25勝14敗で貯金が11もあったようで

まさに貧乏神状態でした。


今年はそんなことにならないためにも

なるべく甲子園へは行きたくないんですが

4,21,30とまだ3日間行く予定が入っています。


なんとか一矢報いて欲しいところですが・・・・・