今週より「水まんじゅう入みつ豆」の姉妹品「三蜜あんみつ」を発売しました❗️


その名の通り、三つの蜜(白蜜、黒蜜、抹茶蜜)をセットにしたあんみつです。

三密を避けて、三蜜を楽しみましょう!というものですが、コロナ禍の中というのを意識して考えたお菓子です。

発想は「三密」からですが、食べてみると、普通にアリだなって思いました。一つのお菓子ですが、蜜によって味が変わり、実際に楽しんで食べられます😊

夏の間はしばらく販売するので、一度お試しください🙇‍♂️
金蝶園総本家では、この夏、商店街のイベントや夏まつりが中止なったことを受け、7月18日より「水まつり」と称して、店内のみでイベントを開催しています。

この期間中の限定商品など、この季節、この期間のみ楽しめるお菓子を販売しています。

約2週間の期間を2つに分け、商品を入れ替えていますが、前半も昨日で終わり、本日から後半のスタートです❗️

いくつか紹介します。

まずは、このコロナ禍で、少しでも夏まつり気分を家で楽しんでいただこうと用意したのが、この2つです。


まずは、「乾杯!金蝶園ビール」
温州みかんのゼリーにヨーグルトのムースを乗せ、ジョッキに入った生ビールを表現しました🍺

枝豆をかたどった「すはま」というお菓子も付けてあります。お父さんが家で晩酌をする時に、お子さんが晩酌に付き合ってこのお菓子を食べる姿をイメージしました😊

そして、「金魚すくい」
カルピス羹にソーダのゼリーです。お家で金魚すくいを楽しんで下さい😉




そして、もう一つ。
「南国水まんじゅう」です。パッションフルーツ餡とライチ餡の水まんじゅうです。

旅行も制限され、自宅に籠ることが多い今、少しでも南国リゾート気分を味わって欲しいと思います😊

従業員一同、お菓子の力で少しでも心を癒せたらと思っています。今だけの限定商品をお楽しみください🙇‍♂️

金蝶園総本家では、ただ今、「水まつり」というイベントをやっています❗️


この期間だけのお菓子もいくつか出していますので、よろしければお越し下さい。

今日はこの中で、「チョコミントの水まんじゅう」を紹介します。


イベント限定で8日間限定販売のために企画しました。と言っても、企画したのはうちの職人です。

チョコミント味が苦手な私としては、考えられないお菓子ですし、通常、自分が美味しいと思わないお菓子は販売はしないので、この水まんじゅうはとても異例なものです😅

それにいつもは、何度も食べてダメ出しをしながら仕上げて行くのが、今回は、味に関しても若い人たち(チョコミント好き)にお任せしました。

好きではない味で、お金を出して買ったことがない人間が食べられる味ではチョコミント好きには物足りないですよね?

とにかく、冒険した水まんじゅうです。是非この機会にお試しください😉

他にも限定販売のお菓子がありますが、また別で紹介します。

あと、同じタイミングで、大垣市の企画で、「まちなかテラス」というものが始まったので、ご紹介します。


通常、公道はもちろん使うことが出来ませんが、商店街活性化のために期間限定で、占有許可を出していただけました。

三密を避けるために、ぜひ、こちらを使って水まんじゅうを召し上がって下さい❗️