3度目のプライムよさこい①。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

22日はこちらへ、

日進市の商業施設、プライムツリー赤池、

そちらで行われた「第3回プライムよさこい」、

おととしから行われていて、オレ的には今のところ皆勤賞、

会場はこんな感じね、

屋内のイベントスペースなんだけど、結構広い、

本チャンは午後からで、午前中はよさこいのレクチャーを、

そこで、オレもE機会なので、ちょいと撮影の練習を、色んな設定を変えて、

ま、失敗前提で撮ってるので載せられる写真は殆んどないんだけど、

こちらは上手く行ったかなって感じの、

でも今回も本チャンでもけっこう失敗しまくっちゃったんだけどね、

本トここんところスランプ状態なのかなぁ~、

ってか、考え過ぎなのかなぁ……。

こちらは今のレクチャー会の参加の皆さん、

なかなかクセツヨなメンバーばかりですwww。

 

さてさて、本チャン前に、まずは腹ごしらえ、

中京地区にしかないお店へ、お総菜屋さん、

美濃味匠さんで、名物の出し巻き付きのおにぎりセットを、

ほんのり甘くて口応えも優しい、上品なお味でした、

また、これだけはちょっと足りないのでミニ海鮮丼を、

これで400円切りなので、とってもリーズナブル。

 

で、午後1時、いよいよ開演です、

まずは、ホストチームの「日進市商工会FEST」の皆さん、

本場高知やどまつりでも活躍中、

そのしなやかな振りには定評あり。

 

そして第4部では地元チームさんとのコラボ、

題して”FESTとゆかいな仲間たち”、

これもすっごいヴォリュームなんだわ、

ズームじゃ捉えきれないので、急遽スマホの広角で、

皆さんのつながりの深さを垣間見れたひと時でした。

 

「白髪魂(はくはつだましい)」の皆さん、

土岐高山城戦国武将隊のメンバーさんだそうで、初見、

普段からそうした活動をされてるので、ステージ度胸は余裕綽綽、

とってもカッコいい演舞を見せてくれました、

2度目のステージではパンダ8号さんも登場、

他チームさんも交えて圧巻のステージでした。

 

ってな感じで、

今回はタイムライン無視してチームさん毎に載せて行ってみようと思います。

またお付き合いください。

                                  つづく。