ひどすぎる編成 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

4月10日(水曜日)のTBSのゴールデン・プライムタイムの編成は、午後7時から「世界くらべてみたら&ワールド極限ミステリー合体SP」を4時間に渡って放送したが、午後9時からの飛び乗りで1時間しか放送しないという局が多かったです。


これはあまりにもひどすぎる編成です。


本来よりも放送時間が大幅に短くなっています。


フルネットでは放送したのはTBS(制作局)、北海道放送、青森テレビ、東北放送、テレビユー福島、テレビ山梨、新潟放送、チューリップテレビ、静岡放送、山陽放送、中国放送、テレビ山口、テレビ高知、RKB毎日放送、熊本放送、長崎放送、大分放送、琉球放送の各局です。


短縮版でしか見られなかった地域の人は、「完全版でご覧になりたい方はネットで…」ということにもなりかねないですね。


昨年9月の「鬼タイジ」でも同じだが、こんなことするから、テレビ離れが進むと思うんですよ。


4時間特番なのに1時間しか見られないというのは、視聴者に対する冒涜だと思います。


毎日放送(関西地区)は1時間しか放送しなかった局のひとつです。


この時間、毎日放送では午後7時から「水野真紀の魔法のレストラン」(関西ローカル)、午後8時から「東大王×学べる世界の映像SP!不思議な映像を見て!学んで!賢くなれる2時間!」(TBSの2月14日放送分)を放送しました。


さらに毎日放送では同日夜11時56分から「世界くらべてみたら」を放送したが、これがなんとTBSで昨年2月15日に放送されたものを1年2か月かも遅れての放送です。


「世界くらべてみたら&ワールド極限ミステリー合体SP」を午後9時58分からしか見られなかった地域のうち、一番ひどい編成になったと思うのがIBC岩手放送で、午後7時台はローカル番組だったが、午後8~10時は「~かわいいアニマルがいっぱい~しあわせ!どうぶつベイビー パート2」(再生)と、ゴールデンタイムなのに再生番組になってしまいました。


4時間番組を1時間しか見られない編成もひどいが、ゴールデンタイムなのに再生番組というのも独立UHF局じゃあるまいし、ひどいです。