9月は最後の週に開催した「きんちゃいごはん」でした。
毎回、多少のアクシデントはあるのですが、今回は開けてびっくり~!!
こども、幼児、大人合わせて46名もの参加者(最多タイ)で大賑わいでした!(^^)!

ただ、2日前まで13名の予約しか入っていなかったので、
「今月はゆっくりのんびりとやろうね~!」とスタッフに言っていたにもかかわらず、
直前の予約と飛び入りで大勢の参加となり、ちょっと焦ってしまいました!

でもそこを何とか6人のスタッフで乗り切ることができたのはチームワークの
賜物です! ちょっと自画自賛(*^_^*)

最後に来られたお母さんが「こんなに美味しい食事はほんとうに久しぶりでした」と言っってくださった一言がとても嬉しかった!

予約をお願いしてはいますが、子ども達の飛び入りは何としてでも受け入れたと思っています。とはいえ、できるだけ予約してもらえると助かります。

お楽しみタイムは、「オルゴールの体験&体感」でした。写真は撮り損ねましたが、子ども達は興味深々でしたよ(*^_^*)
箱の中に頭を入れて、オルゴールの音を聴く体験はどんな感じがしたのかな?!
こちらはスタッフが体験している写真です。頭がクリアになって癒されたと言ってました。

さて10月の「きんちゃいごはん」は22日(日)、初めての野外活動。場所は本川公園(本川小学校のそば)です。メニューは野外にふさわしく?ホットドックやおむすびなどピクニック気分なものを予定しています。お天気に恵まれることを祈って!

※9月もご協力、本当にありがとうございました。
 ・津田洋子さん      お米
 ・知足農園(土橋さん)  野菜(さつまいも、たまねぎ、パプリカ)
 ・サゴタニ牛乳      牛乳、コーヒー牛乳、ヨーグルト
 ・お名前の公表はできませんが、いつも寄付を送ってくださるご夫妻

 

AD