・・・毎度毎度同じこと読まされて、皆様も目にタコ(できるのか?)ですよね滝汗

 でも書く。

 ご無沙汰、すみません・・・またまた1ヶ月ぶりの更新でごわす。

 

 こつぶサンがすっかり居ついてしまって、新しいネタを探そうという気力が今ひとつチーン・・・イカンですなあ。。

 とりあえず、月例譲渡会には参加してまいりましたので、ご報告をば!!

 

 これまた(例によって)20分ほど遅刻して到着、今回も多くのお客様にお越しいただいておりました!

 今回の参加ワンはなんと全て女子ラブラブ女子力高め順(←個人的な見解です)にご紹介してみたいと思いまっす!

 女子力第一位はコチラ、シーズーのみゅうちゃんキラキラ

 

 

 カメラ目線バッチリグッド! さすがです。

 

 みゅうちゃんはこの日お見合い、そしてめでたく本当のおうちが見つかりました!

 

 

 既に「卒業して遊びにきた」風な佇まいラブみゅうちゃんオメデトウ~クラッカー

 

 お次に女子力高そうなのは、あの美人姉妹かな?

 保護が長くなっていますが、とっても可愛いベラちゃん&ナナちゃん!

 

 

 この日は来場者様が先住ワンとの相性を見るため、どちらか1ワンとサシで会わせてみたいとのご希望。ではでは、と連れ出されたのはベラちゃん・・・

 

 

 残されたナナちゃんはというと

 

 

 めっちゃそわそわ~爆  笑

 仲良し姉妹、里親様大募集中です!

 

 次は、地顔が笑顔でとってもチャーミングなハッチちゃん合格

 

 

 秋田犬らしく飼い主にだけ忠実な子なので、来場者様に万一のことがあってはいけないため、触らないでね。。と保護主さんから指令がでておりましたことから、1人のんびりしてました♪

 

 で女子力最下位は、

 

 

 やっぱし我らがこつぶさんですかね・・・ニヤリ

 今日も快調に近づくお客様を威嚇しまくっておりました。

 そんな中、果敢にご挨拶してくれた、ゲストのパグくんびっくり

 

 

 やっさし~いチュー

 こうして並んでもらうとサイズ感がよくわかりますね。こつぶサン、パグくんよりちょっと大きいくらいのサイズとなっております。

 

 

 この後、プレイバウのよーなパピーリフトのよーな仕草をたくさんするにも関わらず、顔は全く笑ってなくて吠えまくるこつぶサン・・・きっと、他犬にどうしたらいいのかよくわかってないんだなあ・・・。

 難儀な子だ・・・ショボーン

 パグくん、やさしくしてくれてありがとう。。

 

 結局、あまりに吠えるので、ワタクシが割って入りまして

 

 

 今日もひとり黄昏るこつぶサンなのでしたニヒヒ

 

 

 

 この日はこんなにもたくさんのご支援品をいただきました!加えて多大なるご寄付もいただきました。本当にありがとうございます。医療費、大赤字なので助かります!!

 保護犬のために大切に使わせていただきますおねがい

 

 さて医療費といえば!

 

 毎年9月の動物愛護週間に行われていた山梨県動物愛護デー。楽しいイベントなのですが、特別に会場を借りる形で行ってきたので、「知ってる人しかこない」という難点がありました。

 で、今年は、動物愛護デーのことを知らない通りすがりの人にも、動物愛護について考えてもらいたいッというわけで、会場を大型ショッピングモールに変更、ラザウォーク甲斐双葉にて開催されることになりましたー!

 

 日時 令和元年11月10日(日)10:00~15:00

 場所 表彰式:甲斐市双葉公民館(甲斐市下今井236-2)

     イベント:ラザウォーク甲斐双葉1Fラザコート(山梨県甲斐市志田字柿木645-1) 

          http://www.lazawalk.com/event/detail.html?id=1167

 詳細は県のHP https://www.pref.yamanashi.jp/eisei-ykm/doubutuaigo_aigosyuukan.html

 

 しっぽのおうちさがしも活動紹介を行いまーす。

 そして、例年は医療費捻出の為、ぷちバザーを開催しているのですが、商業施設での開催では販売行為はできないということで、皆様からのご寄付をいただき、そのお礼の品をご用意する、という形となりました!

 ワタクシも拙いながらお礼の品、作ってみましたよ~あせる

 

 例年好評なエコタワシ。ワンズニャンズの食器を洗うのにとても便利。

 

 

 そしてこちらは、オヤツポーチ。

 

 

 ひとつづつ違う犬種を刺繍してみた。・・・なんだかわからんのもあると思いますが温かい目で見ていただけるとありがたく笑い泣き

 裏地はラミネート加工生地を使っておりますので汚れに強いかと!

 それぞれ限定10個ですチョキ

 

 それから、皆様に迷子札をつけていただきたいということで、今年はこんなん用意してみましたーパー

 

 

 本革迷子札キットー(←猫型ロボット風にひとつ)

 

 室内ワンにゃん限定ですが、こちらの表裏に刻印をいただくと、わりと可愛い迷子札になるかな~とラブラブ

 なにぶんハサミでちょきちょき切って手で縫い合わせておりますもので、手作り感満載ではありますが。。白いのはヌメ革なので、色が育ちますのよ!

 こちらは限定20個!

 

 しかし11月10日、ワタクシまるみ母は、会場に行かないというオチダウン

 ・・・スミマセン、うっかり別の予定をいれてしまったのです。ホントにアホなワタクシえーん

 ワタクシはおりませんが、拙い返礼品は会場に並びますので、もしよろしければお手にとってみていただけたら嬉しいです。

 

 そして11月は月例譲渡会も開催いたしますよ!11月24日、場所はいつもの山梨県護国神社です。こちらにはワタクシ&こつぶサンも元気に参加いたします!

 

 イベントも譲渡会も皆様のお越しを心からお待ちしておりまーす!!