こんばんは。
アラサー主婦のkinariです。

昨日は猛吹雪で、高速道路が閉鎖され
下道で帰った結果、

義実家から我が家まで帰るのに
7時間半かかりました笑い泣きえーんガーン


ホワイトアウトで、何も見えない中、
大渋滞。全ての車がハザードをたいて
走ってるような異常事態でした。

帰れる?まさか、このまま
車の中で一夜を明かす?とか
本当に怖くなりました。


娘は4歳、息子が1歳。

良く7時間半、車の中で頑張った
(´;ω;`)✨✨✨

※コンビニに2回ほど止まりました。

母もなんとか子どもたちの気を
紛らわす為に、あの手この手で
本当に頑張りましたよえーんチカリタ…

夫よ。家族を無事に家に連れてってくれて
ありがとう(´;ω;`)飛び出すハート


今回の大雪で、大変な思いをした方、
多いと思います。

怪我をしてる方など居ないかが
本当に心配です。

皆さんの無事を祈るばかりです。


我が家に無事に戻ってこられた安堵感、
凄かったですえーん

やはり家が落ち着く。

義実家も大好きだけど、
我が家が1番!ホッとします(*´꒳`*)

沢山お土産も持たせてもらいました。



この他にも、野菜、食洗機洗剤、
すみっコぐらしグッツ、いとこの
おさがりなどなど沢山いただき、
感謝感激ですおねがい


コロナの影響でなかなか
会えなかった親友が本州から
実家に帰省していて

一目会いたいって
連絡くれて

わざわざ私の義実家のある所の
コンビニの駐車場に来てくれて、
無事に会えましたおねがいラブおねがい


親友はもちろん、親友の弟さんと
旦那さんにも会えて嬉しかった⸜(* ॑ ॑* )⸝

"忙しいと思うけど、
お茶時間でほっこりしてね"と
お土産もいただいたので


大事にいただこう♡

私もお土産を渡したので、
お土産交換みたいになりました(笑)


友達や親友に会えるって、
本当に幸せですね。当たり前じゃない。

コロナで、会いたい人に簡単に会える
世の中ではなくなってしまったらこそ、

会えた時の嬉しさは格別。特別。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

そうそう、お正月子どもたちが
いただいたお年玉!


4歳と1歳の2人合わせて、
56,000円でしたおねがい

※2人とも全員同額貰ってます。

今年も、有難く子どもたちの為に
全額貯金させていただきます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


もう少ししたら、大きくなったら
お年玉の1部でお金の使い方を
練習していこう。

娘や息子には、学校では教えて
もらえないお金のことや、ノウハウ
たくさん教えたい。


私が若い頃は、自分で稼いだお金は
めいっぱい服や化粧品やCafe、
飲み会代などにジャンジャカ
使ってましたから笑い泣き(笑)

振り返ると、若い頃しか出来ないから、
それで良かった、経験&勉強だった
とも思う反面


大して要らないものを買って、
断捨離でたくさん捨てた過去もあり

勿体ないことをたくさんして来たし、
もっともっとお金を大切に使う
ということに早く気がついていたら?
とも思わずには居られないのですガーン


本当に必要なものを買う。
足るを知る。
大切なものは、多くない。
シンプルが1番。
迷うなら買わない。
無くても大丈夫な物は買わない。


大切なお金を使って

自分の人生がより素敵に、
より幸せに、より便利&快適に、
心が満たされる使い方をしたいし、
して欲しいと思うおねがい

貯金額が全てじゃないし、
どれだけ貯金があれば安心なのかは
それぞれ人によって全く違いますが

やはり安心を備えておくって、
自信や可能性になると思んです。


何かあった時に、
大丈夫!なんとかなる!って
前を向けるひとつの
理由になると思うし

何かやりたい事ができた時は、
あの時備えてといて、貯金しておいて
良かったって過去の自分に心から
感謝できるはず。


今を楽しく、幸せに生きる事が
1番大切だという大前提があり

その中で、未来の自分や家族に
備えたり、可能性を持たせたり
あげることは

今を生き生きと生きる
希望や自信になるんだよねおねがい


大きくなったら、娘や息子にも
伝えていきたいことです。


今年の私の運勢はこんな感じらしいので

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

ラブラブラブ


2022年楽しんでいこう!


ではでは、明日も皆さんにとって、

嬉しい一日となりますように⸜(* ॑ ॑* )⸝ 



私が1番オススメなポイントサイト↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


私は毎月、プチお小遣いとして
現金と交換しています♬︎
一緒にコツコツ、楽しみませんか?

※アプリからではなく、Safariから
登録することで、登録してくださった方に
しっかりとポイントが付きますので
お間違えなくお願い致します✩


CASH Bラブ

{C0DC36F5-F736-4F66-A72C-A55B0311E7BA}
お友達コード→ AHHSD


メルカリ紹介コード→
XHJVUC
↑入れると500円分のポイント
貰えます♡