こんにちは。
アラサー主婦のkinariです。


ここ数年、年間の貯蓄目標を
180万円に設定していた我が家。

今年はそれを20万円増やし。
無事に200万超
貯蓄に成功しました(人’∀`*)

そしてここから100万円は旦那に(車代)
お返しするので、実質今年は100万円の
貯金という事になりますね飛び出すハート

特に使う予定もないから、うちの通帳に入れて
おいてという夫。家貯金にしちゃうぞにっこり

まずは自分を褒めよう。
よく頑張りました♡

家族の協力があったからこそですね。

現在、旦那1馬力の我が家。

下の子が3歳になったら、私も
まずはパートから仕事を始めたいと
思っています。

それまでは今のお金の貯め方、
お金の使い方で過ごしていって
こつこつと。

来年はお金を使う予定が沢山あり、
今年のようには貯められないことが
既に決定しています

車2台分のタイヤ、車2台分の車検が
ドドーーン!!

40万弱はかかるだろうな昇天

&お義母さんが70歳を迎えるので、
温泉旅行など、豪華にお祝い出来たらと
考えていることもあり

年間貯蓄目標は今年より大幅に下げて

160万円です

今年と比べると、40万円も
下がってしまうけど

こればっかりは仕方がない。

お金は使うために貯めている訳で。
お金をただ貯めて死んでしまったら
なんにもならない。

大事なこと、必要なことには
しっかり使っていこう!

家族の、自分の、楽しいや便利、
安心の為にお金を貯めているの
ですものね。

また淡々と頑張っていこうと思います♡

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ 

いよいよ年末ですね。

娘の幼稚園の冬休みが始まっていて、
何かとバタバタする年末。
毎日何かしらの予定が詰まっています。

先日は夫がいただいたお食事券が

あったので家族で久しぶりの

外食に行ってきました。


これだけ食べて、全部お食事券で

まかなえたので手出しはなし!

大満足ラブ









私は、大海老のチリソースが

1番美味しかったかなおねがい


子どもたちもたくさん食べてました。


毎日自分が作ったご飯を食べてるので、

久しぶりに誰かが作ってくれたご飯を食べて

しかも後片付けもなくって

めちゃくちゃ幸せでした♡



他にも娘の親友ちゃんが遊びに

来てくれたので、今年も1年

仲良くしてくれてありがとう!の

気持ちを込めて


可愛いミニーちゃんケーキをセブンで

購入して食べてもらったり♡



セブンで見つけた瞬間、可愛すぎて

イチゴ味大好きな娘&娘の

親友ちゃんに絶対食べさせてあげたいと

思ったんだラブ



きゅん。めちゃくちゃ喜んでくれて

良かった〜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


2つしか無かったので、大人は

こちらを食べました♡



忘年会的な集まりも仲間内で何度か。


誰と会っても、良いお年を♡の

ご挨拶をしています。



今年はクリスマスケーキは頼まず

娘と作りましたおねがい



イチゴたっぷり。


充分美味しくできたし、娘は

いちごを切ったり、飾ったり

生クリームを混ぜたり塗ったり、、、


自分で作ることが何より楽しかった

みたいなので、来年もこれで行こうかな♬︎


材料費も1,000円くらいでできたので

お財布にも優しい笑い泣き


そんなこんなで、きっと

あっという間に新しい年を

迎えるんだろうなと。



今日から夫の実家に帰省します。


ファミマで無料クーポン出てたので、

夫と貰ってきたお茶を車のお供に♡



少し早いですが


2021年も大変お世話になりました(*^_^*)


ブログに遊びに来てくれた方、

コメントやイイネなど残してくれた方

本当にありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです♡


育児でなかなか忙しく、

ゆっくりブログを書いたり見たり

出来ませんが、来年はもっと沢山

更新出来たらいいなぁと

密かに思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えくださいねおねがい



私が1番オススメなポイントサイト↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


私は毎月、プチお小遣いとして
現金と交換しています♬︎
一緒にコツコツ、楽しみませんか?

※アプリからではなく、Safariから
登録することで、登録してくださった方に
しっかりとポイントが付きますので
お間違えなくお願い致します✩

CASH Bラブ

{C0DC36F5-F736-4F66-A72C-A55B0311E7BA}
お友達コード→ AHHSD

メルカリ紹介コード→
XHJVUC
↑入れると500円分のポイント
貰えます♡