入院していると

入院費とは別に 

いろんなとこでお金がかかる


私の場合

こんな感じ


病衣レンタル 200円/日

冷蔵庫 120円/日

TV視聴 100円/h

洗濯機 200円/1回

乾燥機 100-200円/30分〜1時間

新聞 200円

水2ℓ 100円


ざっとまあ1000円くらいか

病衣はいらないと言ったが 決まりらしく

点滴中と夜だけ使っている

昼間は自前のTシャツとトレパン


冷蔵庫必須


テレビはあんまり見ないのでかからない

wifiあるので ほとんどiPadで動画視聴

見るとしたら夕方のニュース番組くらい


洗濯と乾燥は1日300-400円

地味に高い

毎日洗わなくてもいいのだが

毎日シャワー浴びてるので 

バスタオルとフェイスタイル2枚

下着の洗濯がある

2日に一度にしようかと思ったが

雑菌が繁殖しそうで 毎日洗うことにした


新聞と水も必要経費


ケチらず

毎日1000円経費

個室だと

13000円くらい余分にかかるので

1000円は質素


共済入っていて

確か1日5000円くらい出るので

心置きなく使おう!


ちなみに

これ以外に

お菓子や食料 ガジェット 雑費など

ちょこちょこお金使っています

ポイ活で貯めた10000円のポイントで

払っているので 罪悪感なし

食べたいもの 欲しいものを買ってます


ネットショッピングもしていて

すぐ必要なものは

Amazonで買うと

翌日 病院内のコンビニに届くという優れもの


このケーブルを買いました

翌日から使えてよかったです


入院生活もあと4日しかない!

AmazonprimeとNetflixで

観たい動画をピックアップしたら

11もあった❗️

そのうち5こは エピソードもので50以上もある‼️


急いで視聴しないと

間に合わないわ


暇なのに

いそがしい



土曜日の日経新聞はちょっとお得


プラス1がついている

雑学 面白い


今朝の散歩


ちょっと小雨

ちょっと涼しい


小さな花がきれい


外に出て 外気に触れると

本当に癒される〜