昨日の新潟の地震・・・驚いてすぐにクララに電話しました(汗) | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

昨日の夜・・のんびりテレビを見ていたら地震速報・・・・・新潟??!! それも震度6強って!!
 
新潟に嫁に行ったクララ・・・・大丈夫かラインをすぐさま入れ・・・数分待つが連絡無し・・・
 
電話したら繋がったあせる  ジムにいた所地震が起きたそうだ。 まだ濡れ髪・・・
 
え?まさかお風呂に入ってる時に地震・・・?あせる  まあ無事でよかった。
 
ジムだったから人も沢山いたようだし怖さもマシだったようだ。
 
クララの旦那様は飲み会だったそうだがその後会社に直行・・・共に無事でした。
 
家に帰っても1人は怖いとクララ・・。  閉館まであと30分という事で取りあえず様子見して
 
家に帰りなさいと伝える(ジムは徒歩3分の所)
 

 

その後家に帰ったクララからライン・・・。 電気、水共に出たけどお湯が出ない・・・と。

 

ガスが止まった・・・? どうしたらいいのかと聞かれたのでその辺は去年地震時に経験済!

 

ぼーる♪の時には外にあるガスメーターのボタンを押したのだがやり方違うとまずい・・・。

 

ガス会社のHPを見て対応~と伝えた。 やはり安全装置が働いて止まっていたようだ。

 

無事にお湯も出たそう。 旦那さんも帰ってきて一安心あせる

 

幸い家の中で壊れたのはガラスの置物位だったようで・・・

 

                クララ    ・・・「 お酒は全部無事~♪ 」

 

                ぼーる♪ ・・・ 「 ・・・・・・・・。 」  酒のみにとって大事だよねえー?

 

今の所 余震も震度1くらいのようです。

 

いつもお酒を買ってる村上市の地酒の店たむらさんも被害がほぼなかったようでホッとしております。

 

お友達のきょとんさんとルナポも大丈夫でした。  良かった~あせる

 

心配してラインを下さったお友達、クララの親友のMちゃんからも連絡ありました。

 

ありがとうございます。(あ、ビフからも心配して連絡あった~)

 

余震が心配です。 これ以上被害が出ませんように。

 

ブログランキング参加中♪ おりゃーっときなこのSHIRIを押して応援してちょキャーぷっ…

             ダウン