今日はシャボテン土曜会 | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

シャボテンって名前な所に歴史を感じますね

古くからあるサボテンの会らしいです


今回の開催地は二和園

自分も新規会員だけど新規会員の若い方がめちゃめちゃ多い

おじいちゃんの数より若者の数の方が多い会って珍しい


今回の狙いは1本だけ

個性あふれる
ギュッぽんギュッぽんホリダ

予算内で買えた
良かった
ホクホクしてたら

随分高い値段出してたけど大丈夫?
って心配されました
そんな大変リーズナブルな会です

ユーフォルビアをどっさり売って
可愛いホリダを連れて帰れました
楽しかった

そして夕方パン屋さんに預けてた苗を引き取りに行ってきた

すごく減ってるー
嬉しい
なんかおやつもくれた

パン屋さんのイベントも大盛況だったようで
私も次回はしっかり予定たてて参戦したいです
苗を購入してくれた方 パン屋さんと車屋さん
大変ありがとうございました