埼玉へ行ってきた | けいちょろりんの多肉日記

けいちょろりんの多肉日記

多肉に出会って15年目。
成長の記録に。


YouTubeチャンネル 車と食と植物と↓ちょろりんのチャンネル
https://youtube.com/channel/UC99n1NXteqMuRMnUrBma0tg

埼玉の知り合いのハウスからの草乱祭ツアー

行ってきた


なにこれ 飲みたい

今日は 3人で GOGO埼玉の旅


2時間半かけて到着

実生がいっぱいで想像通りピシャ!!っと綺麗に並んだ温室

美しすぎる



レアなユーフォルビアにたくさん花が咲いてて

交配 交配!!と人のもんなのに自分がワクワクしてしまう

雌しべに興奮するのは
実生人の病気


たっぷりお話してちゃっかり可愛い子をお迎え
かわよが過ぎる

そしてみんなでお昼ご飯
私はもつ鍋 味噌味
今日はたいへん寒い日で朝から雪が舞っている

植物やってなかったら4人でこんなとこでお食事することなんてなかったでしょう
そう言えばいつ出会ったけ?って思い返せば
6年も前だったり
ゆっくり話せて楽しかった

そして今回の最終目的地の草乱祭へ
ナビの予定到着時間は15時半
閉店30分前には辿り着く
この感じは木更津サボサボストアのラストセールを思い出すギリギリ感

あったあった

到着ー

閉店間際なのにまだ駐車場待ちしてる
なにこの賑わい
一周して知り合いに挨拶して
本店でお買い物

お買い物ってやっぱ楽しい
人のだけど  
今日も植物にまみれた一日だった
またみんなで行きましょう