お胸が無くても銭湯に入りたいのであります  ③ | 柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

柚野ぽんず ~ねこねこぱんだ製作所~

はじめまして柚野ぽんずです。
2023年より気持ちも新たに!ということでタイトル名・等々少し変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします

こんにちわ~ぽんずですニコニコスター
 

 

本日の体重

■1.1㎏

 

今月は結局3㎏近く落とすことが出来ました~拍手拍手

 

更年期恐るべし!この3㎏とっても貴重な3㎏ですラブこのまま少しずつでもいいから減っていってほしい!

 

 

今日のお昼ご飯は

 

 

特にな~んのひねりもありませんがナイフとフォーク

 

たんぱく質もしっかり取りつつ玄米なんかも

取り入れて。。

 

結局紺ぐらい簡単に作れるものの方が

パパっと出来ていいんじゃね~のかうーんはてなマーク

 

 

私は、今のところたんぱく質を

体重×0.8~1.0

で、計算してだいたいそれを3等分して
均等に3食に取り入れるように
心がけております
 
 
そう!!
 
心がけている
 
 
今回のダイエットは長期戦になるので
ガチガチのルールを決めたら絶対に挫折すると
思うので。
 
心がける
 
程度にとどめますウシシ
 
 
 
· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·
 
ほんじゃ
 
今日のお話
 
 

 

アップアップアップアップこちらの続きのお話になります~アップアップアップ

 

 

 

昨日の投稿では

 

試作品が出来上がって

いよいよ試しに行ってきま~す

 

というお話でしたが。

 

 

お胸の手術を受けてから3ヶ月

覚悟を決めて入ってまいりました~

 

 

拍手拍手拍手

 

 

 

 
今まで考えたことも無かったですが
 
私、47年間生きてきてお胸に手術痕を付けて
銭湯に入っている人って見たことないかも。。。
 
もちろん、健康体の時なんかは人の体の傷なんて
気にも留めていなかったから
 
もしかしたら、タオルで隠しながら入っていた人も
いるかもしれない。
そして、そこに気付かなかっただけかもしれない。。
 
ならば、ごくごく自然体で堂々としていればそんな
自分が気にするほどのいことではないんじゃないか?
 
なんて考えながらプールでジャバジャバ歩いてました。
 
 
いざ、脱衣所に入ると
 
 
謎の緊張感笑い泣き
 
 
どきどきしながら水着を脱いでいきます。
 
そこで早速登場!
試作のタオル
 
お着換えの時は両手をふさがれていますので
お胸を隠すのに
 
マジでよきOK
 
 
そのまま浴室に入り、シャワーコーナーまでも
このタオルを首にかけているおかげで不自然に
手で隠す必要もなく。
 
普通に歩いている分にはズレたりめくれたりも
なさそうです。
 
 
そして、いよいよ浴槽へ!
 
 
なんか緊張するよ~滝汗
 
 
いつもより、人がおおくないですか滝汗滝汗
 
 
 
ここにきて突然緊張しだした柚野。
 
 
腰までつかる分には、タオルが湯の中に
入ることも無いので自然な形ではいれるんですけど
 
やっぱり、色々意識してしまって(笑)
 
誰かの真正面にならない場所を陣取って
ひっそりと入浴おいでゲラゲラ
 
やたらと他の人の視線が気になって
全くゆったりとした気持ちで入れね~チーンガーン
 
一番苦労したのは肩まで入る瞬間とそこから
上がるときでした。
ようはタオルの脱着の瞬間なんですが
 
 
どうやったって、動きが不自然になるのよ。
お湯の中にタオルを付けないように気を付け
なきゃならないし。
 
周りから見たら、その必死の様子が相当不自然
だったと思います笑い泣きあせる
 
ま、それでもね総合的な感想は
 
 
下差し下差し下差しサイコー下差し下差し下差し
 
 
でありました。
 
まだまだ工夫は必要かなとは思うんですが
出来ない事よりも、やれた事の喜びが
大きく手ですね。
 
全くリラックスは出来てないんですがおいでゲラゲラ
 
1歩前進出来たことが今回の大きな収穫だったように
感じます。
 
 
次はちょっとニップレスでも購入して
タオルと両刀で挑みたいと思いますグッ
 
良かったらぜひともチャレンジしてみてください
 

 

市販のものをご利用の方はこういったものをどうぞ上差し上差し