アニョハセヨ~

 

韓国ひとり旅も最終日

 

1日目、2日目もまとめてあるから

良かったら見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の予定は

 

10時~

明洞のKクリニックで

ホクロ取りとシミ取り。

 

 

14:10

ソウル駅発のAREX(空港特急)で

空港に向かい、

 

17:00の飛行機に乗ります。

 

 

時間がありそうで無いのが

最終日というもの…

 

 

 

朝ごはんは

ロッテマートで買ったギリシャヨーグルト

1日目の食べかけビヨット

image

 

私にはビヨットが甘すぎたので

 

チョコトッピングだけ拝借して

ギリシャヨーグルトに移植。

 

image

食べさしなので小さめに。

 

 

クリニック前に

ソウル駅で事前チェックインを済ませに行く。

 

 

地下鉄4番線で降りてから

B2Fの空港ターミナル駅へ。

image

動く歩道の途中に

「私の夫と結婚して」

ミンファン役の俳優さんらしき人発見。

 

 

 

10分以上歩いてようやく到着!遠い!

 

AREXのバーコードを改札にかざして入ります。

(AREX利用しないと事前チェックインは使えないよ!)

image

「事前チェックイン混みすぎてやる意味無し!」とか

「チェジュ航空がとにかく並ぶ」とSNSで見たけど

 

平日(火曜日)AM9時過ぎの時点では

チェジュ航空含めガラガラだったよ!

 

 

他の航空会社はほぼ並ばずにチェックイン出来ていて

チェジュ航空も私の前に2組しかいなかった。

 

 

預け荷物が運ばれていったことを確認して

すぐ左の出国審査へ。

 

 

15分程度で全手続き完了!

 

 

 

搭乗時間まで

スーツケース無しでぎりぎりまで遊べることに

感動。

 

空港でも並ばずに

手荷物検査と出国審査(無人機)ができたし

めちゃくちゃ快適だった。

オススメです。

 

 

 

無事に事前チェックインも終わり
Kクリニックアートメイクセンターへ。

 

10時の予約にラクラク間に合いました。

 

 

 

スタッフさんが本当に日本語ペラペラ

びっくり(笑)

 

初めての韓国での美容医療も

安心して受けれたよ。

 

 

①アートメイク用の麻酔

②シミとホクロ取りの説明&レーザー

③アートメイク

 

という流れでした。

 

そして仕上がったのがコチラ

image

 

シミとホクロの数もすごいけど

眉毛想像以上に濃くて草。

 

「眉ティントはがし忘れたのかな?」

という状態が10日間は続いた(笑)

 

 

 

全部で250000ウォンでした!安ぅ!

 

 

1時間40分ほどでクリニックを出て

 

意外と早く終わったので

 

マリテフランソワジルボー」で

買うか悩んでいたTシャツ

じゃないTシャツをゲット。

 

 

悩んでやめたロゴキャップ

買えばよかったといまだに後悔している…

 

 

 

そして昨日行きそびれた

 

AMORE聖水」へ!

 

image

 

入ってすぐのところにある

オシャレ洗面台with 怪しい女

 

 

image

 

ちょこちょこセール品もあったけど

免税店と変わらない~高いかも。

(新羅オンラインと比較)

 

 

でも

カワイイモデルさんの

オシャレメイクが展示されていると

 

欲しくなるよね目がハート

 

 

 

事前チェックインで

スーツケースを預けちゃったから

大きな液体類は買えなかったけど

 

(イリユンのボディクリーム追加したかった)

 

 

 

 

HERAの下地

新作のラネージュのスリーピングマスクを購入!

 

 

 

 

 

めっちゃよかったから

これもまたレビューする(予定)

 

 

 

そんなこんなで時間が経ちまくり

 

AREXの時間に遅れないようソウル駅へ戻ります。

 

 

乗り場はB7階(初めて聞いた)

 

image

こんなに地下まで下りたことない

 

 

車内は飲食禁止っぽくて

(希望者にペットボトルの水を配っていたし

蓋つきの飲み物ぐらいなら良さそうだけども)

 

 

移動しながら飲む用に買った

アイスアメリカーノは

飲める空気じゃなかった(笑)

 

ソトックソトックも一緒に買ってたけど

 

image

 

空港に着いてから食べた。

 

 

めちゃくちゃシンプルなのにおいしすぎた。

うわーーもっと食べとくべきだった…

 

 

 

第1ターミナルにある

事前チェックイン専用ゲートへ向かう。

 

 

 

 

待ち無しで

手荷物検査と出国審査が完了!!ラク!

 

 

 

あとは搭乗時刻まで

免税店巡りを楽しむだけ〜!

 

 

と思っていたけど

 

仁川空港、広すぎる!

搭乗ゲートのひとつひとつが

めちゃくちゃ離れていて

 

移動でかなりの時間ロス

 

 

さらに

人通りの多いゲート付近は

両方向に動く歩道があるんだけど

 

利用者の少ないゲート付近は

動く歩道が一方向しかなくて

 

 

これが結構命取りだった。

 

 

免税の返金手続きコーナー

オンライン免税店の購入品引き渡し所

寄っただけなのに

 

 

買い物する時間が無くなった(´;ω;`)

 

 

 

空港でお買い物予定がある

事前チェックイン勢の皆様。

ぜひ時間に余裕をもってお越しくださいまし。

(私は2時間前でも厳しかった)

 

 

 

気を取り直して

30分で食べたい物を買いに行く。

 

 

image

何かが前から歩いて来た

 


 


 

4Fのフードコートで

EGG DROP」を買って

image

またもタッチパネル注文に失敗

(現金は対面で注文しないといけない)

 

 

絶対に外せないダンキン!!!

image

image

ミスドよりクリスピーよりダンキン派

 

 

image

 

夫と一緒に食べるつもりが

子どもに大半食べられてしまった。

 

 

 

かけこみで

ヨモギホットックも。

 

おいしいけど

ノーマルの方が好みだった(笑)

 

割高だけどもっと買えばよかった~

ハットグも売ってた。

 

 

 

 

そんなこんなで

45番ゲート前にある

CU(韓国コンビニ)で

水を買い買い込み、搭乗。

 

あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

無事に関空到着!

 

 

 

夕陽がキレイで

思わず撮ってしまった

 

 

 

帰りは遅延もなく

スムーズに帰宅しました。

 

 

 

子どもたちもいつも通りだったそうで

オット様、ありがとうニコニコ

 

 

 

そんな最終日の購入品

 

 

2日目に購入した

「minibrand」で5900ウォンで買った

黒Tシャツがあまりにも良くて

黄色、白も追加。

 

 

購入品はまた改めてまとめますね。

(たぶん)

 

 

 

 

いやぁ、楽しかった…。

 

 

 

定休日祭りではあったけど

 

 

 

1ヶ月以上リサーチして

 

自分の好きな時間に

自分の行きたい場所へ行って

自分の好きなことをする…

 

 

 

これは

出産してからの数年は

本当に出来なかったことで。

 

 

一旦全部休みをもらえたら

ものすごくリフレッシュできた。

 

 

それと同時に

1人で行動していると

「子どもたちはどうしてるかな?」

ふとした瞬間に考えたり

 

「1人で寝るってこんなに静かだったんだ」とか

 

「ご飯って1人だとこんなに早く

 食べ終わるのか」とか

 

 

一度離れてみて、改めて

「家族がいるって幸せなことなんだなぁ」と

有り難みを感じることができた。

 

 

 

毎日家事育児に追われすぎてて

「こんなしんどいこと

  いつまでしないといけないんだろう」とか

「逃げたい」って思うことも多かったけど

 

 

大切なことに気づけた

すごく貴重な時間でした。

 

 

 

夫も楽しくやっていたようで

 

(ご飯は作って行ってたし、

   上の子は2日間保育園預けてたし

 当たり前やろニコニコとかは言わない)

 

 

パパイヤ期でやられていた育児メンタルも

すっかり回復したようで

 

 

「また5年後ぐらいに行きたいな〜」

ってつぶやいたら

 

 

「2年後ぐらいで

   いいんじゃない?」

だってあんぐりあんぐり

 

 

 

思ってた以上に

自信取り戻してた。(笑)

 

 

 

ということで

 

 

遠慮なくまた

行かせてもらおーっとニコニコニコニコ

 

 

長い長い旅行記でしたが

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました目がハート