昨日は、パンチョウ一門会でした。


なんだかんだで、5年ぐらい細々とやってます。

当初は、落語以外をやる会が少なく、落語以外のネタも試せる会があると良いなとの思いと、鶴笑師匠、三金兄さんの会の打ち上げで話が盛り上がり、治門兄さんを誘って、洒落みたいな感じで始めました。



以前は、パン大喜利やパンコントをやっていましたが、今はメンバーが増え、各自の高座とOP、EDトークぐらいです。


最近の若手の皆んなは色んな会をやられているし、プール金も少なくなってきたので、最終回にしようかと思ったのですが、


楽屋のトークが楽しく、


こんな状況になることもなかなかないし、


鶴笑トブレット師匠も楽しそうですし、三金兄さんのお母さんも、毎回、来てくださるし、もう少し続けていく事にしました。


これからも、間違えて、ガッツリ古典落語を聞こうとする人が来られないよう、訳のわからんチラシで宣伝して行こうと思いますニコニコ


今後もお付き合い頂けたら、有難いです。


エンディングで、福井の餅まきを披露してくれた笑生のこパンくんでした。