本日は、初めて西宮えびす亭にお邪魔させて頂きました。


初めて伺うので、Googleで検索すると・・・


方正兄さんの名前が出てきますニコニコ

そして、写真には露の新幸くんが。


阪神「西宮」駅からは、徒歩で5、6分ぐらいの便利なところです!



今日は、昼夜で、弟弟子の秀都さんとの落語会でした。


会場に着くと、2階で何人かの噺家がお習字の稽古をされていました。(月に何回か集まって稽古して、落語会もやっているみたいです)

写真を撮り忘れたのですが、2階で書道を教えてくださってる先生が名ビラも書いてくれているそうです照れ

みなさん、楽しそうにお習字されてました。



お昼の部は、この夏の暑さに疲れたせいか、久しぶりのネタが出てこず、しどろもどろ…ショボーン申し訳ない出来でした。


その分、弟弟子の秀都が普段の研鑽の成果を遺憾なく発揮してくれてよかったですアップアップ


そういえば、去年の夏も、めちゃくちゃ汗をかく会場で、頭が真っ白になりかけたことが…


そうか!夏は働くべきじゃないんや。

逆TUBEで、夏は休んで冬に働こかしらん。


と、堕天使は深く思いました。


すみません魂が抜ける


さて、夜の部まで時間があったので、近くの町中華へ。


やっぱり、餃子はいいですね。スタミナつきました!


夜の部は、これまた写真を撮り忘れましたが、東京の春風亭吉好兄さんにゲストに来て頂き、東京の真打披露目について、お話を伺いました。


そして、私は、もう一度、サンテレビさんへ襲名のご挨拶に行かないといけないことに気づきました。(内容はシークレットですうーん

なので、弟弟子が襲名するまで頑張って生きようと思いますニコ


ご来場の皆様、ありがとうございました。

そして、差し入れやお誕生日プレゼントもありがとうございました照れ照れ



今日の着物は、紋付の夏物(柄入り)です。夏物の黒は格好いいですね〜




チーンチーンチーンチーンチーン

やっぱり、「命の母」の手を借りるべきなのだろうか…