5つの人格 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

妖精ぬりえを使ったオリジナルカラーセラピーで潜在意識にアクセス
色とスピリチュアルなお話満載の小部屋です!!

代車に慣れてきました・・・。

かれこれ一週間乗っていれば自分の車のようになります・・・。

 

そして慣れた頃に返却、、、です。

なんで代車なのかというと、某ショッピングモールで

買い物している時、ぶつけられたのです、駐車場で。

店内放送で呼び出されて知ったという状況なので

100対0です。

 

しかし、、、こんなことあるんだなと思いました。相手の方は

既に免許の期限が過ぎていることを知らずに乗っていたご老人でしたが

なぜか任意保険の期限は過ぎていなかった。

 

というわけで、ワタシの車は保険で修理が出来るというわけです。

運は、、、良いと言った方が良いでしょうニコニコ

 

物事は良い方へ考えた方が”幸せ”です。

 

 

 一人の人間ですが、その中に5つの人格を持っていると言われています。

  1.  大人
  2. おかあさん
  3. おとうさん
  4. 自由なこども
  5. 従順なこども

    です。
    大人は理性的で判断もクールな、、そんな感じ。
    お母さんは優しく、おとうさんは厳しく、
    自由な子どもは、元気だけど言うことは聞かなさそうです、
    従順な子どもは聞き分けは良いけどおとなしく内向的な感じも受けますが”よいこ”です。

    という5つの人格をその都度適切な判断で使い分けています。

    コミュニケーションが上手くいくのは、この5つのうちのどれでしょうか?




    大人とおかあさんです。自由な子どももまあまあ。
    おとうさんと従順な子どもだとダメなの?



    いえ。・・・?どれもみな持っている人格です。だから

    実は誰でもコミュニケーションが上手い、のです。

   5つの人格を上手く使い分けることを知れば。

どうやって?

それはまた後日のブログで。