クリムソンレッド | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

妖精ぬりえを使ったオリジナルカラーセラピーで潜在意識にアクセス
色とスピリチュアルなお話満載の小部屋です!!

昨年の今頃

 

来年は大丈夫、と思っていた。

けれど昨年とさほど代わり映えしないゴールデンウィークになりました。

 

私としては

長野へ毎年コメと蕗をもらいに行く事・・・変わらずです。

 

昨日は大嵐でしたので、

そこそこに引き帰りましたが

山の緑が洗われた空気で一段と色濃くくっきりとして

ツヤがありました。

 

雨のしずくで輝いた草花もキレイでした。

とにかく自然の色合いはなんとも言えない配色です。

 

ちょっと陰になってる方向から見るとこんな感じで赤が鮮やか。

季節は違いますが

「クリスマス配色」です。

 

少し陽が当たって見たらこんな感じ。クリスマス配色ではありませんね。

この花はクリムソンクローバーというそうです。

油絵の具の中にも「クリムソンレッド」という色があります。

因みにハーバード大学のスクールカラーもこのクリムソンレッドだそうですよ。

赤には他に「カーマイン」「バーミリオン」といった素敵な色名があります。

 

 お昼食べよう!と信州名物そば屋に向かったつもりがどこでどう間違えたか

”棚からぼた餅”といいますか、

とっても美味しそうな【薪窯パン チョコタン】へ到着しました。

ランチタイムがありました。

焼きカレーセット。コーヒーは、、、「持参のハーブティーがあるからいいや・・・」

 

ささやかな節約で胸が躍る?

 

雨は強くなるばかりなので早々中央自動車道に。

いつもは長くてうんざりする恵那山トンネルもこの日ばかりはありがたい存在。

(雨凌げるから)

 

次回はお天気の良い日に。

 

南信州上伊那~飯島町にて。