スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

静かに時は流れ・・・

 

前回ブログアップしてから何日が過ぎたことか・・・( ̄_ ̄ i)

 

一言でサボったと言えばそれまで。

あれこれ細かい理由を言おうとするなら、これまた理由も見つかったりする。

 

春の5月病ならぬ夏が過ぎたあとの9月病とでも言いましょうか・・・(・_・;)(^▽^;)

 

 

 

 

今日は秋晴れで天気も良く爽やかな風が窓を通ってきます。

とても気持ちの良い朝でした。

エアコンの掃除もして、気持ちもなんとなくすっきりしています。

 

身の回り、そして心の中も整理整頓、お掃除をする事で

その前までの気分とはガラッと変わります。

 

”環境”が変化した、といえます。

 

 

環境というと・・・

 

私自身個人で仕事をしているので、マンネリしないように

気分を変えに出掛けることをしています。

1人での環境で仕事をする時間が長いので

気分転換は必要です。

それから新たな情報など、出掛けていく先で”仕入れ”たりします。

これは職種を越えて共通していると思います。

 

斬新な情報は異業種から得られることが多いと思います。

 

 

それと・・・

 

 

 

その環境に身を置くと言うことは、

 

物事を違った角度からみたり、聴く事が出来たり、

普段自分が感じている事とは全く違うモノのように感じることが出来る・・・ということがあります。

 

ただ環境を変えてみる努力をするだけで、

いつもと違う環境に足を運ぶことだけで、

 

新たな発見をしたかのような・・・喜びを感じる事が出来ます。

 

慎重に”疑ってみる”事も必要ですが、

 

 

素直に、

 

感じ取って行動に移してみる、事はもっと必要ではないかと思います。

 

 

カラーセラピーの世界、

ぬりえセラピーの世界、

 

一緒にお仕事にしてみようと思っている方を

探しています。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。