スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

昨日9月3日は

真子内親王のご婚約会見がありました。

 

それはワイドショーで観られるだろうと、その時間帯は

商談に向かいました(^_^)

 

夜ニュースで観るとなんとも素敵な・・・「月と太陽」

 

古風というより、こういった若者男子をビジネスパートナーや

個人的パートナーに実は求めているのではないでしょうか。

 

と、、、それは私個人のご意見です( ̄▽ ̄)

 

この太陽のような王子様は、何か流れを変えてくれるのかもしれません・・・。

(これまた個人のご意見)

 

 

そして、もう一つ大事な事がありました。

《ドラえもんの誕生日》です。

 

それから私の誕生日まで1ヶ月を切りました・・・え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

あ、昨日の「月と太陽」のお二人も10月生まれ。ワタシもです。

なんとなく親しみが強く沸いてしまいます。

 

 

 

 交流分析の中で

「人生脚本」と言う項目があります。

 

人は生まれた時に「脚本」があり、それに沿って成長していく・・と言うのです。

 

 

え・・・劇団みたいに台本があって既に人生が決まっているというのおぉぉぉ・・・?

 

生まれてから、、、幼少期に自分自身で脚本を決めるのですが、

大体その様になるといわれています。

その大半は親からのメッセージで決められます。

無意識のうちに生き方を決め、それに従い行動するということです。

 

 

・・・・なんと  オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

つまり、親に似る。

 

 

では変えられるのですか?

 

 

はい、消しゴムで消すかのように

書き換えが可能です。

 

 

”良かった・・・(‐^▽^‐)”

 

 

けど、案外大変です。

セラピストなり専門家の力が必要な時があります。

過去世に退行して消す、、、と言う作業をするわけですが

ここで専門家の力を借ります。

 

 

無意識の中に宿ってしまった”トラウマ”を消すわけですから。

さて、、、どのトラウマが影響しているのか?

 

ちょっと大げさになりました。

自分なりに意識して

改善していこうとすれば、時間は掛かりますが出来るのではないかと思います。

 

今までの自分、その行動、それらの流れをちょっと変えてみるのです。

右から左に、と言うように。

 

 

明日から。。。

いえ、今日からです。

 

 

一先ずヘアスタイル変えてみた・・・(^_^;)(;^_^A

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。