スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

・・・いくら暑いからって、、、そんないきなり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(゚Ω゚;)

ぞぞっと涼しくなるようなことを・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

けど、

故人の言い残したことを聞いてみたいと思ったこと・・・あるでしょ?

 

出来るんです、それが。

 

ワタシはよくわかりませんが

”変性意識”状態で出来るらしいんです。

 

 

変性意識ってなに??

 

【無意識と意識の間で、

意識はあるけどより無意識に近い状態、

無意識からの情報を普段より受け取りやすい状態。
トランス状態という方がイメージしやすいのかもしれません】

 

瞑想や催眠でこの状態を作り出すことが出来ると言われています。

瞑想をすると無意識に格納されている情報が受け取りやすくなります。

 

無意識は書いて字のごとく、

意識の無い状態ですから

普段の生活で話したり動いたりしているときの状態とは違います。

 

例えば

反復して身体で覚えたことは

無意識下に入り、長期記憶として格納されます。

いざというときには意識して指令するよりも早くその行為をしているわけです。

 

 

 

”ワタシは記憶力が悪い”と言ってもそれはそうではなくて

無意識下に格納した事をわかってないからそう言うんです・・・ね。

 

人間とは不思議なモノです。

 

無意識下に入れたことは普段の状態では思い出せないのです。

 

忘れている、、くらいですか??

 

・・・そうです(+_+)

 

忘れているくらいがちょうど良いのです。

 

 

 

 

で、、、ところで

故人との対話が変性意識状態で出来る根拠はなに?と、

言われましてもワタシはわかりません、、、が、出来たのです。

 

リアルに何か出てきて普通に会話、、というイメージではありません。

サインや合図をくれるイメージです。

 

この日・・・名古屋は雷雨で凄かったです。

アスファルトの道路が波打って盛り上がり・・・という場面を

テレビでで見ていて、

「どこだ?ここは・・」と思ったら帰り道に通るところで、

当然ながら通行止めでした。

 

ワタシは方角が逆だったので

幸いにも渋滞に巻き込まれることはありませんで、無事に帰宅しました。

 

これも”サイン”だったように感じました。

 

 

細かなことや、関係なさそうなことだと思っている事でも

そこに合図している事があるから

常に何かを感じる”直感力”は磨いておくべきだなと思います。

 

 

誰に、、、会ったのですか・・・?

 

ま・・・ね、8年前に亡くなったお父さんにね。

 

 

お父さん、桃が大好きでした・・・。

お盆は桃がいっぱいなので大喜びで”帰ってくる”と思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。