スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

かなり強く振る雨の音に、目が覚めて・・・と

思ったら既に下の部屋にはお客さんが来ていました(゚_゚i)

7時に来たらしいです。

 

 

その後またいつものごとくラジオを聴いていると

日本の企業の働き方の変化という特集が流れてきました。

 

例えば・・・

 

  1. 朝2時間早く(始業より)出社したら1000円の手当が付く、、という残業の逆バージョン。
  2. 自分の仕事やノルマが達成出来たら帰って良いシステム。
  3. 一旦退職して他の会社へ就職しても、元の会社に戻って来ることが
    できるシステム・・・・\(゜□゜)/
  4. 猫と一緒に出社できる会社で、
    保健所から猫を引き取った場合5000円の猫手当が付く・・・。

 

今まででは、考えられなかった《想定外》の新たなシステム。

 

つまり、、、通り一辺倒の決まり切ったことしか

発想がないとか、できないでは取り残されていく可能性が大となってきたみたいなんです。

 

全体的にみると、

キーワードは《自ら》だと思います。

やらされている、我慢している、というのではなく

自分のやりたいことを自分から発見して取り組む姿勢。

言われたことしかできない、言われたこと以外やってはいけない、、では

取り残されて行ってしまうのかもしれません(@_@)

 

 

 《やる気スイッチ》って少し前によく言われましたが、

それは、、、無いらしいです。

やる気のスイッチって無い、、、え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

パチッとスイッチオンするだけでモチベーションが上がって

仕事や勉強ができるのではなくて

 

《ペダル》を探す、、、やる気のペダルを探してこぎ続けるのだそうです。

 

こぎ始めの大変さは仕事を始めたばかりで思うような結果が出なくて

挫折してしまいそうな気持ちになるところ、

急な坂が来たらギアチェンジしないと進まないし、こぎ続けられない。

つまり煮詰まったり行き詰まった時に、

やり方を変えてみたり、工夫しないと挫折心が起きてしまうところ。

 

そしてこぎ続けているとようやく

やる気が出たり、見つけられたり、、、となるのだそうです。

 

・・・だそうです、じゃなくて、《そうです》です。

私自身でもそう思いますし、実際にそうです。

 

モチベーションを保つために、

素晴らしい可能性を伝えてといいます。

それは、伝わったら

自らがその気持ちになるように

素晴らしい可能性を見つける行動に出ないといけません。

 

聞いているだけでは

見つけられないから、「可能性探しの旅」に出ないといけないです。

・・・ペダルをこいで、、、です。

 

美味しいモノは積極的に自ら探しに行きますけど、、、σ(^_^;)(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「セルフセラピー」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。