今日も熱が下がりません😭
すでに、慣れました🤣
 
さて!具合悪いつながりで、お薬系の
話です。先々週に、行ってきました!
 
ここは、岐阜県各務原にある、エーザイの
お薬博物館です。

 

 

まずは、敷地内にある広大なガーデンに

びっくり!

 

 

ここには、薬草が栽培されています。

 

 

 

 

 

館内に入ると、見覚えのある名前が

沢山あります。

 

 

写真はないのですが、薬の歴史や

健康に関する資料がどっさり。

 

また、家族が痴呆症になったとき

どのように対応していけばよいか?

ドラマ仕立ての映像で見ることができます。

 

 

とにかく、この博物館、勉強になります。

企業が地域貢献するって、きっとこういう事

じゃないかなぁって。

 

うちの会社みたいに~営業利益が

過去最高とか?

そんなこと言ってる暇があったら、

(何だったらやってる風)

もうちょっと

別の事考えましょう~って思った。

 

 

これね、壁に飾ってあった。

 

 

 

この言葉、ホントその通りかも

しれません。

 

今だから、特に身に染みるかな。

 

 

 

元気だからと言って無理をしない!

そんな感じで~頑張りま~~す。