​​アラカン夫婦

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金20万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定


分け目の白髪が目立ってきた


私は遺伝で白髪が少ない方ではあるが分け目の白髪は気になる


美容院に行くと16000円かかる


家で染めれるのが一番いいんだけど、風呂場は夫の聖域


染粉が飛んだもんにゃあどれだけ怒られるか


色がつくトリートメントさえ怖くて使えない


そこでスーパーに入っている染めるしかしない美容室


に行ってみる事に


3000円で染めてシャンプーして終わり


ドライヤーは自分で


自分でやってムラができるよりこの方が断然いい


夫に怒られることもないし




うまく付き合えば年間の美容院代も節約できるかもしれない


ちょっと嬉しくなったよねー