新年あけましておめでとうございます門松


大晦日から元日にかけて、私の実家で年越しをしました。

お笑い番組を観ながら、お正月料理をいただきますおせち

重箱も一応家のどこかにあるのですが、ここ10年くらいはお皿に盛り付けています。

↑のお料理、お寿司は宅配ですが、それ以外は両親の手作りです。特に伊達巻と黒豆は父が作ったのですが、年々美味しくなっていく気がするガーンキラキラ


お酒は、私と母はスパークリングワインとビール。

父と夫は日本酒。

泊まりだと酔っ払っても大丈夫なので、みんな沢山飲んでいましたウシシビール

〆に年越し蕎麦もいただいて、大満足です音譜


翌日は、朝ごはんにお雑煮、お昼ごはんにすき焼き鍋

お肉は、お歳暮でいただいたという、松坂牛ですアップとろけるように柔らかくて美味しくて、パクパク食べちゃった。いいお肉で作ると、全然ちがうのね…キラキラ

おかげさまでお腹パンパンもぐもぐ

夕方頃、実家から自宅へ帰りました。


地下鉄に乗っているところで、石川県で大地震叫び

北海道胆振東部地震の時を思い出して、ちょっと怖くなりました。

そして、この年末年始で一番楽しみにしていた、

新春格付けチェック

ドリーム東西ネタ合戦

の2つ、地震中継で放送飛んじゃった…ダウンダウンもちろん、人命最優先なので、仕方がない事ですけどね。

近いうちに放送してくれることを切に願います…笑い泣きキラキラ



2日は、1日中引きこもり

夫と2人で、Switchの桃鉄をやっていました。

最近、ワールド版も新しく出ましたが、やはり元祖の日本版の方が、名所や名産品が分かって面白いなぁ、と。

これ食べてみたい!ひらめき電球

ここ行ってみたい!ひらめき電球

とか言いながらゲームするのは楽しいです音譜

コンピューターが強すぎる上に、キングボンビーが出ると順位が一気に変動するので、ずっとやってても飽きないところが好きですねラブ


夜はお笑い番組観てたら、またしても羽田空港の大事故のニュースが…叫び

炎上する機体から、300名以上の乗客を全員無事に脱出させたJALは素晴らしいですねキラキラ

それにしても令和6年、日本大丈夫か?笑い泣き



3日は、ちょっとだけお買い物へ。

バーゲンで、服2着を60%引きで購入しましたキラキラ

春の服が欲しいので、春にもバーゲンをやって欲しいところです汗

晩ごはんは、夫と近所の居酒屋さんでプチ新年会ビール

お刺身美味しかったラブラブ

あと、イカの一夜干しがめちゃくちゃ美味しくて!

もう一つ同じの頼んじゃったラブ

ここのお店は、個室にテレビがあるので、好きな番組を観ながらダラダラ飲めるので、私たち夫婦のお気に入りですにやり


夫は、11連休のやっと半分を過ぎたところ。

後半は温泉に行く予定もあるので、楽しみです温泉

とりあえず…、

明日はまた、一日中桃鉄やろうかなウシシ(←勝つまでやりたいヤツ)