23時過ぎに寝て7時過ぎに起きた。


軽ーいストレッチと腸マッサージしながらスマホタイム。


腸マッサージしなくてもいいけど、便秘気味のときやったら効果実感してしまって便秘じゃないのに最近してる(笑)


何と今日体重を測ったら一気に落ちてたビックリマーク−0.6kgビックリマーク


日曜日から少しずつ落ちてたけど、さらにこんなに落ちると思ってなくてちょっと嬉しい…。


今回のダイエットで初めてみる一の位。


けど平常心あせる


やることやってれば体重は落ちるはず。


体重だけで見ると1週間前より1kg減ってることになる目


一時的な感じするから流石に明日は増えそうだけど、ダイエットうまくいってるのかな合格


生理も完全に終わったし痩せ期突入アップ


やることは変えない。決めことを継続するだけパンチ!


そりゃもっと食事制限して、運動すれば痩せると思う。


けどそんなことしたらずーーーっと、痩せてもずっと続けなきゃいけない。


ある意味今、頑張らないことを頑張ってる。


変化は地味だしモチベも上がらない。


けど極端に下がることもない。


当たり前の生活にするために大事なことだと思う。


ちょっと太ったらちょっと頑張って元に戻す(痩せる)ってのもいいけど、最終的には体型や数字に拘らずただ生きやすいように健康的に過ごせるのが理想。


前のダイエットは頑張ってない、って言いながら、痩せてからもめちゃくちゃ長いマッサージや入浴(2時間)、筋トレ、食事制限を続けてた。


できなかったら後日2倍(下手したら3倍)、睡眠削ってでも早起きしてストレッチ、筋トレ。


休日は2時間の運動。


予定なんて入れたくない。


外食に向けて食事制限、かと思えば外食した後も外食したから食事制限。


予定のない外食なんて無理。


おかしくなって過食。


絶食。(1日〜2日)


体重は減っていった。


週1で過食しても減らすことはできる。


てことは過食してない今は減るに決まってるーひらめき電球


今頑張らなければ、今後も頑張らなくていい。


それって最高じゃん!?


って考えてたら極端なことしたくなる気持ちを抑えられてきたDASH!


洗濯物だけ干して朝ごはん。

 

・プロテイン+コーヒー
・かぼちゃ

母親がリビングにいたから少し話してたらどんどんヒートアップ。


母親はいつも父親の愚痴。


こうしたら?って言うと難癖つけて返してくる。


父親は鬱だから母親の言うこともわかる。


わかるけど、話を聞いてあげるだけでいいんだろうけど、イライラする。


私は父親の気持ちもわかるし母親の気持ちもわかるからつらい。


母親が2階に上がった途端涙が出てきた。


自分が嫌になる。


運動して、ご飯の準備。


今日も安定のスンドゥブービックリマーク(笑)


肉味噌使い切れたキラキラ


今回の中身も玉ねぎ・キャベツ・ピーマン・キムチ。


鶏胸肉は下味冷凍してたやつ。


 

・スンドゥブ(豆腐無し)+卵
・ガーリック醤油鶏胸肉
・ご飯100g

ガーリック醤油クセになる味で美味しかった。


2階に上がったら気づいたら30分くらい寝てた。


15時になったから洗濯物中に取り込んで片付けた。


おやつは昨日と同じ。

 

・いちごヨーグルトアイス+カシューナッツ胡桃10g

暑いから冷たいものが美味しいキラキラ


ちょうど母親が買い物に行くっていうから暇だし運動がてら着いて行った。


午前中の怒りどうした?って感じだよね。いつものこと。


食べ物見てたらお腹空いた…ナイフとフォーク


帰ってきてご飯。

 

・スンドゥブ(豆腐あり)+卵
・酢納豆
・ご飯100g
・たべっこ水族館1枚

午前中にテレビ観てたらたべっ子どうぶつのパーク?が紹介されてて、母親とたべっ子どうぶつの話に。


私が大人になってから初めてたべっこ水族館食べてめちゃくちゃ美味しかったって熱弁して今日買ってきた。


母親もハマってた。


勧められて1枚だけ食べた。


もう1枚くらい食べたらって言われたけど食べなかった。


最近母親が買ってきたバナナ一房(12本くらい)がめちゃくちゃ熟してて、頑張ってアイスにしたあせる


ナッツ入れるか迷ったけど、その日の摂取カロリー見て追加する方が調整しやすいから入れなかった。


・バナナ+低脂肪牛乳

・バナナ+低脂肪牛乳+チョコ味のプロテイン

・バナナ+ヨーグルト+ヨーグルト味のプロテイン


この3種類で作った。


これでもまだ4本残ってる。


そのまま冷凍したバナナのストックはまだあるし、どうしたものか。


明日の朝そのまま食べようと思ったけど母親がさっき値引きされた焼き芋買ってきてくれたから朝は焼き芋にきまりドキドキ


焼き芋の冷凍もまだたくさんあるから流石に今回はそのまま食べたい。


バナナは明日また別のアイスを作るビックリマークビックリマーク


冷凍しとけば何でも大丈夫でしょうドクロ


今までお腹壊したことないから推奨される保存期間とかガン無視してる。


そういえば土曜日は彼氏とタコパになった。


私がしたいって元々言ってたけど彼氏に言われてちょっと複雑な気持ち。


楽しめるといいな。


いつもよりシャワーの時間遅くなったからめっちゃ眠たいぐぅぐぅ


明日も何もない日だから平和に過ごせるといいなお月様