2006-06-29 13:01:05

更新を停止中w

テーマ:ブログの更新について
昨日、メールを見ているとアメーバープログから読者登録のメッセージがw
現在、エタカの活動停止と共にこちらでのプログ作成を停止している私として少し申し訳ないような気がしました。
こちらのプログサイトは、現在使用している他社に比較してセキュリティーに問題を持っているように思います。
さらに、プログの編集機能にも問題があり、プログを他へ移さざるを得ない状況がありました。

全ては、心ないアダルトサイト運営者に原因があります。
読者の皆さん申し訳ありませんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-02 15:30:47

MyClipがおかしいw

テーマ:ブログの更新について
私のプログを開いてみると何かおかしい?w
何かのログイン画面が表示されるw
調べてみたところ、MyClipの配信が終了しているではないですか・・・・w
アメーバープログにはその事は一切触れられていないです。
当然メールでも案内も無い、MyClipからも何の音沙汰も無かったですが、3/31にてサポートは終了していました。
これによりプログペット及び掲示板などの表示が出来なくなりました。
その代わりと言っては何ですが。アメーバープログに天気予報とアクセスログ解析が加わりました。
この点はアメーバープログのサポートも頑張っていると評価してあげたいですね。
早速使用できるプログパーツを全て配置し(MyClipは除く)デザインを変更しました。
更にアダルトサイトなどからのトラックバックを防ぐ為の機能が加わった為、トラックバックを解禁しました。
当然の事ながらアダルトサイトからのトラックバックは禁止としています。
マナーの無いサイトが多いのには呆れてしまいます。
変更後、早速アダルトサイトからのトラックバックがありましたが、当然拒否です。
アダルトサイト運営者も学んで欲しいものだと思うkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09 09:56:10

プログのスキンを変更しました。

テーマ:ブログの更新について
アメーバープログからのメールに新スキン追加がありましたので変更してみました。
時間ごとに可愛いキャラが動くようなので楽しみです。
最近、アメーバープログさんも新しいプログパーツを導入してくださったり、可愛いスキンを追加してくださり本当に感謝です。

ちなみに最近、アダルトサイトからのトラックバックが増えています。
オフィシャルサイトに連絡を入れましたが、今のところ有効な対策はコマ目にトラックバックを削除するしかないようです。
昨日も3件のトラックバックがありましたが、全てアダルトサイトへのリンクでした。

アダルトサイトの皆さんへ
トラックバックが付いても確実に削除しますので付けないで下さい。
迷惑です。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-07 10:23:12

メロメロパークからメロ達依頼!

テーマ:ブログの更新について
今日、メールを開いて見るとメロメロパークからメロ達依頼が来てました。
これまで何人かが、お友達にと依頼してきてくれたので、何の躊躇も無くお友達に成って来たのですが、今回は事情が違うようです。

名前からひょっとしてと思ったのですが、やはり外国人の方でした。
外国人は嫌いではありません。
海外での生活を経験している私とって外国人にはむしろ親近感を覚えるほどです。
それで何故躊躇しているかと言えば、中国系の方からの依頼だったからです。
これまで私がお付き合いしてきた外国人の方は主にアメリカ人やイギリス等の西洋の方だったので片言の英語でのコミュニケーションが取れましたが、中国系の方とのコミュニケーションが取れるのだろうかと言う問題です。

メッセージは英語にて記入されているので英語での意思の疎通は可能なのでしょうが、プログを拝見すると漢字だけで綴られており少し不安を感じています。
どうもプログから推察すると女子大生らしいです。
写真からして中国でも南方系ではないのかと思われます。
エタカでも中国系のプレイヤーが問題視される中、悩んでいるkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18 08:57:10

プログパーツが増えてるw

テーマ:ブログの更新について
アメーバープログから何時ものようにメールが来てるので何かと思ったら公式に使えるパーツが追加されてるではないですか^^
久しぶりのパーツ追加です。
落書きボードとcook clockです。
指示どうりに作業すれば簡単に設置が出来ました。
右にパーツが偏りすぎていたので左側に配置・・・・。少しはバランスが良くなった気がします。
他にもパーツはあるみたいですが、設置しても載せる材料が無い。(動画)
動画対応の携帯でも買おうかとも考えているkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 17:03:03

PC2台が夏の暑さにダウン

テーマ:ブログの更新について
私が使用しているPC2台が相次いでダウンです。
1台目は、マザーボードのコンデンサーが破裂して電源さえ入らない状態です。
2台目は、グラフィックボードのコンデンサーが破裂してゲームが出来ない状態です。
1台目のPCは会社の先輩に修理を依頼していますが、コンデンサーの在庫が無く修理に時間が掛かりそうです。
2台目もVGAのコンデンサーを交換してもらえるように、先輩にお願いしていますが、とりあえず1台目のPCからVGAを拝借してこれを代用する事で何とか急場を乗り越えるつもりです。
お金さえあれば、PC自体を作り直すところですが、PCより先に私の体を補修してやらないといけないのでPCはしばらく修理で出来る限り修理して乗り越えたいです。

今日からゲームではイベントが始まるので2台目のPCで頑張ってみるつもりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:37:11

プログパーツ実験用のプログを立ち上げました。

テーマ:ブログの更新について
アメーバプログではプログパーツの設置に限界を感じてきたので、別のプログサイトにてプログパーツ実験用のプログを立ち上げました。kinakoのプログ生活

サイト名は、seesaaプログです。
このプログサイトはアメーバと対照的に全ての項目でjavascriptが使用できるサイトです。(余り使いすぎる度使えなくなるかもw)
某プログパーツ紹介サイトで使いやすさNo.1に成っていたので試してみました。
ちなみにアメーバはNp.3でした。w(悪くは無いと思います。)

これまで容量不足で試せなかったパーツを昨日(7/5開始)より設置してかなりの量を設置しました。
seesaaプログもアメーバ同様つい先日サーバーの増強のメンテを行ったばかりらしく速度的に遅いと言う感じはありませんでした。
ただ、今後私のようにjavascriptを多用するユーザーが増えた場合、サーバーが極端に遅くなる事も充分に懸念されます。

これまでこちらを参考にしてくださった方で、プログパーツに関心があれば、新しいサイトにも来てやってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 10:43:37

プログパーツの変更を行いました。

テーマ:ブログの更新について
一番大きな変更点は、チャットルームを閉鎖して掲示板の設置を行いました。
チャットルームはリアルタイムでの会話に適していますが、当然いつもプログを見ている訳も無く掲示板の方が連絡方法としては適しているからです。
色々試す中でお気に入りだったものを削って新しい試みもやって来ました。
誕生日リストの設置です。
だれでも自分の誕生日を登録できるので自由に登録してみてください。

リンクリストについては表示方法を大幅に変更してみました。
これが最良とは思いませんが、しばらくはこれで行こうと思います。
これまでのリンクリストの問題点としてリンク先をクリックすると元のページと入れ替わってしまう様に設定されていましたが、新しいページで開くように設定を変更しました。
このリンクリストの最大の問題点として表示方法を変えても設定内容が更新されるのに30分は掛かる事です。
どの様に変更されたかが、直ぐには分からないので変な設定をしても直ぐには直せないのでもっと早くして欲しいです。

試行錯誤しながらやってますので見ている人がいれば参考にして欲しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 16:48:54

エタカ占いw

テーマ:ブログの更新について
自分でオリジナルの占いが作れるそうなので試してみました。
製作時間が30分を超えるとリセットされるのでかなり苦労しました。(作成方法は至って簡単でした。)

作成の為に必要なCGを集めてアメーバーブログの画像フォルダーに準備して開始。
どうしてもurlを記入するのに時間がかかり30分を超えてしまい、リセットw
時間短縮の為にexcelにurlのリストを作りそこからコピーをすることで何とか完成しました。
完成後、テストしてみたところ作成者の欄に自分のリアルネームがw
もう一度同じ手順で訂正を行いました。w
訂正工程は、作成手順と略同じでした。(変更箇所のみの訂正が出来ない)
最後に自分で適当にバナーを作ってリンクを張ってみました。
暇な人は遊んでやって下さいませ!

個人的には満足いくものになりましたが、キャラクター選択がこれで良かったのか疑問の余地があります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 15:37:52

バナーの作成!

テーマ:ブログの更新について
久しぶりにバナーを作ってみました。
GIF animator 5を使って見ましたが、幾つか作ったうち一番気に入ったものをバナーとしてプロフィールに張ってみました。
上から順番に作っていったバナーです。

kinakoの画像掲示板-1①最初のバナーはHWの「ジーナスラボラトリー」のSSを元に作ってみました。

kinakoの画像掲示板-2②のバナーは自分でSSを撮って作成しました。


kinakoの画像掲示板-3③は②を元にエイディアが歩いている姿をCIFで取り込み張ってみました。

kinakoの画像掲示板-4④はエターナルカオスの壁紙を元に作成してみました。

一番最後のバナーが個人的には好きなのでこれを画像掲示板用の場なーとして採用してみました。
このソフトを利用すると比較的簡単にGIFで動きのあるバナーが作成できるのでこれからも作成してみたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。