kinakoのエタカ日記 -17ページ目

プラチナパンツげっと!

土曜に予定よりかなり早くレベルアップしたので、日曜はのんびりまったりとプレイしました。

最近良くなってきたドロップで久しぶりのプラチナパンツドロップです。

メタ防具ならもっと嬉しいけど悪い気はしないですね。

チップは少々少なめでしたが、ダイヤチップが1級5枚と3級3枚に成りました。

最近、何故かマジックプラチナが良く出ます。

既に30個ほど有るけど使い道が無いし邪魔になってきました^^;

1日頑張ったお陰でレベル257まで@7,500万までに成りました。

 

ギルド復帰の件ですが、時間が経てば経つほど帰りにくくなってます。

帰っても会話できる感じでもないし、まるで私が悪者扱いされるだけで戻りにくいです。

信じてくれる人も居るようですが、当事者が疑い続けている限り戻ってもギクシャクするだけですし戻れないかな・・・。

多分、他のギルドメンバーだと思うけど名乗り出てくれれば直ぐにでも戻れるのにと思うこの頃です。

変なことがあってからゲームも面白みが減りました。

目標のレベルまで上げるのみに成ってます。誰とも挨拶もしなければ会話もしない・・・。

折角のMMORPGなので楽しくわいわい言いながらプレイしたいですね。

 

花火イベント中に花火を買い込むか悩んでます。

倉庫にいらない物ばかり貯まってるし、整理整頓しないと駄目ですね。

レベルアップ!&」エメラルドげっと!

レベルアップしました。

1日で@3,600万の経験値を削ってレベル256です。

目が見えないのによく頑張ったと自分でも思います。

渋かったドロップも先日からダイヤ1個、エメ2個、ファイヤーブーツ1足と徐々に良くなってるし期待できますね。

特に天空でリリスからファイヤーブーツとヘッドラゴンからエメが出たので天空でのドロップが期待できるかも^^

今日から257に向けてスタートです。

ゴールデンウィークでのレベル260も現実味を帯びて来ました。

 

ギルド復帰に関しては、戻りたい気持ちと戻って良いのかという気持ちが交差して悩んでいます。

昨日も元ギルドメンバーから戻って欲しいと内緒がありましたが、どうしたものか悩むばかりです。

戻りにくくなってますねw

依然として目は良くならない。><

私の右目に起こっている状況を説明すると持病の糖尿病から網膜症を発症し新生血管と言う余分な血管が生えてきて、それが破れて後眼部にある硝子体(ょうしたい)液と呼ばれるゼリー状の液体の中に血が貯まっているのです。もっと簡単に言えば目の玉の中に血が貯まって見えにくくなっていると言うことですね。

 

先月末の3月23日に左目に3つの穴をあけて中の血液を抜く手術を受けたのですが、期間として10日間の入院生活を経て(本来は11日間)無事左目の中の血液はきれいに無くなりました。

ところが、右目にも同時に進行していた網膜症から新生血管が破れて硝子体内に血液が貯まってしまいました。

前回に比べて出血量は少ないのと先日のレーザー治療が効を制したのか出血が止まり前よりは症状が軽いです。

ただし左目の状態がまだ十分に回復していない為、両目とも十分見えない状態が続いています。

完全に元に戻るわけではないですが、生活に支障が無い程度まで回復できれば嬉しいばかりです。

  

日本人の失明原因の第1位が糖尿病性網膜症であり、日本人の大多数の方が糖尿病の予備軍とされる昨今では私のように成る人が大勢居ると思います。

良い食生活と十分な運動を行って糖尿病を含めた成人病を予防することをお勧めします。

ノルマ達成・・・。そしてダイヤゲット!

昨日は、@1,500万の経験値を削る事が目標でしたが、無事に目標達成し次のレベル256まで@5,000万と成りました。

今週末でのレベルアップは略確実です。

1週間意1レベルのペースで上げられそうなのでゴールデンウィーク中にはフルメタレベル259から260位までにレベルを上げたいですね。

 

それからラッキーな事にダイヤ原石ゲット!チュップはそれ程出ませんでしたが、1級ダイヤ4枚と2級1枚と3級3枚になりました。

もう直ぐダイヤ1個分には成りそうですね。

これも今週末までの目標と言う事で自分にノルマを与える事にしました。

ダイヤ

元のギルドからは元のギルメンから内緒が入りましたが、当事者からは音沙汰なし。

戻れないです。

その元ギルメンのPCが壊れたとのことでゲームから引退らしいです。

側に居れば直しに言ってあげるんですが、福井県ではトホホです。

又寂しくなりますね。

 

当事者からの連絡がきました。

納得はしていないようですが、戻ってきて下さいとの事でした。

戻って良いものなのか、悩むところではありますが・・・・。

このまま放置してもどうにもならない事は確実です。

既にguld outしてから3日以上が過ぎたので戻ることは可能なのですが、戻っても本当に喜んでもらえるのかが心配です。

健康管理にも書いているように目が悪いのでチャットもかなりの負担に成ります。

悩むところですね。

 

出血は止まった様な気が・・・。でも見えない。

一昨日のレーザー治療が効果あったのか新しい出血は無いようですが、依然として右目には濃い霧があります・

今の自分の思いと同じかな?

左目の視力も十分では無く、こうしてプログを書くのも大変な状態です。

目が見えなくなってから思うことは、目が見える事のありがたさと見えない事への恐怖です。

大きなお店に入った時に連れを一旦見失うとまったく探せないです。

激しい孤独感と不安にうろうろするばかり・・・。

本来は美しいだろう自然や女性を見てもそれが伝わっても無い。

カメラ撮影に失敗して光が入り過ぎたようなシラケタ景色、本当につまらないです。

人生の喜びの半分を奪われたような感じです。

神様、私を助けて下さいってところですね><

@6,500万でレベルアップ

やるきが出ないと言いながらいつもの習慣で経験値を削っていく自分です。

1日1,000万経験値が最低ラインで週末さえ頑張れば1週間でレベル1上げられる計算です。

ドロップは相変わらず渋くチップが少々でただけでした。

それでもちりも積もればと言うことでエメラルド1個と1級エメチ1個、1級ダイヤ4個と3級ダイヤ1個になりました。^^;

 

今日の目標は、@1,500万削って残り@5,000万にする事です。

さほど難しい事ではないですね。

これで今週末にレベル256(エルドラド鎧装備レベル)に成ります。

それでもお金が貯まらないのとドロップが悪いのが重なってメタ防具購入は先に成りそうです。

 

昨日、元のギルドマスターから挨拶の内緒が入りましたが、それだけで後は音沙汰なしでした。

メッセで連絡しているメンバーからは早く帰って欲しいと嬉しい言葉を貰いますが、当事者からは何も言ってこないので戻れないです。

別に謝って欲しいとは思いませんが、何も言ってこない限りは戻れないのは当然の事だと思います。

やっぱりギルドには不用の人物だっただけでっしょうね。><

このまま来週になれば、どこか貰ってくれるギルドを探すか自分でギルドでも作るかしようかな・・・。

 

 

目が見えない。

昨日レーザー治療を受けて一安心といったところでしたが、今日は益々目が見えません。

右目のにごり方がさらに進んで霧の彼方に景色が見えるようです。

文字も見えにくく仕事にも支障を来たし始めました。

せめて左目が回復した後であれば良かったのですが、十分回復しておらず左目で見るのも辛いです。

このまま見えなくなって行けば再び手術の為に入院をする事に成りそうです。

今週末の仕事が出来るかが心配です。

目がよく見えないw

先日から悪化している目の方が今日は一段と悪くなっているようです。

天候のせいか物がはっきり見えません。

朝から血圧が160.107と非常に高く自分でも倒れるのではないかと心配です。

先日、主治医に電話で連絡したところ、私の都合がつき次第、診察を受けて欲しいとの事でしたので今日午後から行く予定にしています。

 

前回の手術で入院した期間が10日間で費用が150,000円万でした。

その他にレーザー手術(治療)に要した費用が55,000円が2回です。

手術で使った費用は高額医療制度で一部戻ってきますが、レーザーで使った費用は戻りません。

国の制度からすればお金の無い人は、病気で死のうか目が見えなく成ろうが障害者になろうが関係ないのではと思ってしまいます。

 

今度もし右目も同じ手術を受けると成ると150,000円は最低掛かるはずです。

今の私にはそれ程の費用負担が出来るはずも無く会社から借り入れるかこのまま目が見えなくなるのを待つばかりです。

健康管理してこなかった自分を今更ながら反省しています。

 

午後、病院へ行きましたが、外来は午前中のみと言われて、どうしたものかと思いましたが、症状を伝えてお願いしたところ受け付けて頂けて診察に成りました。

出血が見られるけれど今日ならレーザーがまだ打てるのでレーザー治療を行いましょうと言うことでレーザー治療を受けました。

治療を無事終えて来週月曜に再診を受け状況に応じてレーザーの追加と言うことで帰宅しました。

相変わらず痛くて本当に嫌ですが、見えなくなる事を思えば仕方ないと諦めています。

やる気が出ないw

ギルドを抜けて一人に成って見るとやる気がまったく出ません。

このまま引退してしまおうかと言う気持ちに成ってしまいます。

これまで3年間も続けてきたのに.....,。

それでも@8,900万でレベル256にして落ちました。

 

元のギルドメンバーから何も言ってこないし、やっぱり自分はギルドに必要なかったんだという思いがしてしまいます。

これまで育てたキャラ

 

1st.ブルカン マイク レベル251

2nd.カイリプトン エミィー レベル253

3rd.ヒューマン azuki レベル229

4th.エイディア kinako レベル255

 

これまでこれだけ育ててきましたが、気が向いた時に少しやる程度に使用かなって感じです。

kinakoレベルが255に成りました。『冤罪』

やっとの思いでkinakoのレベルが255に成りました。

 

1週間でレベル2UPすると言う廃ペースで狩をしたので夕方のんびりと倉庫整理していました。

するとギルドメンバーの一人から『偽者キャラはkinakoさんだったのか』っていきなり言われて何のことだか分からないままチャットログを見てみるとギルドメンバーの名前に似たキャラ名で『えw』と言う発言を発見。

 

私は、2PCを立ち上げて2垢で倉庫整理中だったことを告げて冤罪だと言ったけれど1PCで3垢起動できるだろうとか、アカウントは幾らでも作れるとか、こんな事をするのは私しか居ないと罵倒されたので、そのままギルドを抜けました。

その後、ギルドメンバーの一人とマスターが復帰するようにと言ってくれましたが、わだかまりを持ったままでは復帰できないので私を罵倒したメンバーが納得するまでギルドには戻らない事にしました。

 

確かに悪ふざけをすることがありましたが、この件については無罪だったので譲れないところがありました。

このことに関して中世における魔女裁判を思い浮かべてしまいました。

疑われた本人が幾ら自分が違うと訴えても疑いを晴らす術が無いと言う事です。

2年以上活動したギルドをこの様な形で抜けるのは不本意ですが、一人でやっていくつもりです。

 

今朝から右目の調子が悪く明らかに出血しています。

このまま悪化すれば再び入院&手術になると思います。手術費用16万を考えるとゲームさえやる気が失せるkinakoでした。