何度も言うが、

年齢のことは

いつも気にしてない。照れ

 

子どもがいないので、

いまだかつて

「おばちゃん」と

言われたこともない(笑)

 

ま、

言われたとしても、

私には関係ない…と

思ってるけどね(笑)

デレデレ

 

 

ただ…

この1年くらいで

身体に

いろんな変化は起きている(笑)

 ニヤニヤ

 

けが、

痛み…

 

増えた…のか、

治りにくくなったのか…

 

いつも

「生活に支障が出る」レベルに

発展する。

悲しい

 

そして、今回…

 

なんと

 

右手の人差し指に来た。

 

チーン

 

 

 

 

じゃぁぁぁぁん。

 

 
びっくりびっくりびっくり
 
 
 
始まりは…
 
「あれ?押さえると痛い。」
 
よくある「さかむけ」から
ばい菌が入った感じの
ちょっと固くなった皮膚。
 
気にもしてなかったんだけど…
 
これが
治らない。。
 
それどころか、
どんどんひどくなってきた。
 
2日目。。
 
腫れてきた。
 
そして、
脈動とともに痛む。
 
初めての痛みだった。
 
そのうち
夜、眠れなくなってきたときには
「これはやばい?」
 
 
ネットで検索すると、
ひどくなると
バイ菌が
骨髄に入っていくとか…
壊死するとか…
 
 
仕方ない。。
皮膚科に行くか。。
 
 
そして、
触らなくても痛いこの指に…
 
針を刺し…
かわいい声の女医さんが
 
ぎゅぅぅぅぅっと
押してきた。。(笑)
 
「!!!!!いたいぃぃぃぃぃぃぃ」
 ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
我慢強い私が
ついそう口から出た(笑)
 
 
 
 
翌日…
 
穴が見えるでしょ(笑)
針のあと。
 
 

 で…


 

いっちょん、

良くならん。。

(笑)


 

 

薬は抗生物質を飲むだけ。。

 

軟膏とかくれんと?

 

と思ったけど、

仕方ない。

 

オロナインを塗布して

あとは

頭痛薬飲んで…

 

しのいでます。。

 


さかむけ

恐るべし…(笑)


スタースター