ビタクラフト | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

悩む…

 

カタログギフトって悩む。。

 

 

今年の正月明け、

大好きなばあちゃんの葬儀のときに

香典返しでもらったカタログギフト。

 

両親、親戚が驚くくらいの額を包んだので(笑)

お返しも高級なものだった( ´艸`)

 

で、締切ぎりぎりまで悩んで…

決めたのが「ちゃんとした鍋」(笑)

 

ほかに候補は高級ホテル宿泊とかも考えたけど、

ばあちゃんの…だし、

消えちゃうものよりも

形あるものを…と。

 

「鍋」といっても

たくさんたくさん種類があるもので…

またそこで悩む。。

 

ルクルーゼは重たくて実用性がないのでパス。

フィスラーか、ビタクラフト。

 

ということで、これ。。

 

 

 

ビタクラフト。

よく使う大きさと形だったので決定。

また「無水料理」という言葉にも惹かれました。

 

 

結婚して購入したアサヒ軽金属の

「活力なべ」も有効活用してるけど、

この少ない水で料理する…ということの

うまみアップや時間軽減は

ここでも経験済み。

 

なので、これにも期待大です( ´艸`)