車内に8時間 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

連休後半。青空

初日の昨日は

福岡へまた日帰り。くるまb

 

理由はあるお買い物です。

 

来週の母の「古希祝い」に贈る

「お箸」を買いに。。

 

我が家は、母の誕生日は「母の日」と、

父の誕生日は「父の日」とめっちゃ近い(笑)

 

それでも一緒にお祝いをしたことは

未だかつてないのです。

 

ちゃんと別々(笑)

えらいわぁ。。にやり音符むふ

 

 

でね、

義両親と父が古希のときには

みんな「お箸」にしたのです。

名前入りのね。

箱にもメッセージをかわいく書いてくれる。

 

 

 

 

 

これは父の箱。
お箸の写真がなかった…(笑)
 
 
 

 

 

 

大分に来て、

同じお店はもちろんなくて、

調べてみると

福岡にも2店舗しかない。。

 

そのお店が出してる

ネットショッピングでは

種類が少なくて

とても買う気にならず。。汗

 

楽天で探しても

名前入りのお箸の店はあっても

満足できず。。(笑)汗

 

福岡まで買いに行くことにしました。ニコニコ

 

先月と同じくまた日帰り。

しかも恒例の下道。(笑)

 

ただし、今回は連休初日。ビックリマーク

 

恐ろしく渋滞する「鳥栖ジャンクション」と

「太宰府インター」だけは

通らないように往復すること…

これはミッション(笑)

 

そして、博多では「どんたく」が始まってる…

そこも通らずに…。。

 

目的地のイオンモールには

4時間かけて9時に到着。

そこで早々に注文して

すぐに博多の街中へ。くるまb

 

どんたくパレードの時間までに

そこを退散。

 

 

 

そんなこんなで

また大分へと戻ってきました。

 

最後だけは少し高速に乗って、

16時半には二人で乾杯してました( ´艸`)食事音符

 

福岡日帰りもだいぶん慣れたね。

 

さてさて…

今日はそれぞれヨガヨガやジム。

残りはのんびり過ごします。。照れハート

 

 

 


これはキャナルのシン・ゴジラ(笑)

ダーリンが撮影。
なぜ真正面?(笑)

 

 

あ…そうそう

イオンモールに板野友美も来とったんやった(笑)

忘れとった(^_^;)

 

遠くからみても

あの口が不自然だったよ~。(笑)