行って良かった。 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

風邪薬のせいか、
ドキドキしてたせいか…

胃がいたい朝がきた。



両親のとこにサプライズで行くということを決めて
その翌朝、5時。
お化粧をして…パジャマだけを持って
朝7時半。

出発。


ちゃんとおうちにいるのかなぁ。。
喜んでくれるかなぁ。

と、コンビニでトイレと挽きたて珈琲を購入し
一気に湯布院塚原に到着。



家の手前で考える。





ふぅ。。

さて、どうするかな。。





とりあえず、あと10分というところで
母にメール。



「今日は晴れとるねぇ」





しばらくして


「いや、こっちは曇りだよ。(´∀`*)」




予定通りの返事。(笑)



どう見ても曇ってる。。
わざとそう打ってみたのだ。



そして、
あと2分というとこで
母へ返信。





「ほんとだね。」






…( ̄ー ̄)ニヤリ







着いた。







さて。。

と思ったときに
父が窓から顔を出した。



「ぅぉら?」


(笑)

言葉になってない。。


「家出してきた」と笑う。






母も出てきて
「曇りって打ったら、『ホントだ』ってメールがきたけん、あら?って思ったよぉ。。」


(≡^∇^≡)






それから、
のんびりと3人で過ごす。



父はいつもの草刈に精をだし、







そのあとに
絶品のネルドリップのコーヒーを淹れてくれた。







持参したどら焼きをぺろっと平らげる。

ダーリンもそうだけど、
なぜ男性ってどら焼きが好き?(笑)



そして、
温泉を入れてもらって
のんびりつかる。





で、
あっというまに夜が明ける。




ほんとは明日までダーリンは帰ってこないし、
今日も予定はなかったけど、

これ以上一緒にいたらそのあとがつらいことは目に見えてる。





「今夜はフラメンコだから、帰る」と伝える。




幸い、両親も出かけるとのことだったので、
見送られるという一番苦手なことにはならず、
一緒に家を出てきた。



またいつでも会えるという思いを込めて
あっさりと「(´∀`*)ノシ バイバイ」


すぐに元気いっぱいのBGMに変えて
大声で歌いながら帰ってきた。







そして、うちについてから…
夜になって…

急に寂しくなる。

ダーリンがいないからかもしれないけど、

両親のいる場所だけにある
独特な雰囲気が
まだ私の中に
少しだけ残ってるせいだ。



ただ守ってくれる…そんな雰囲気。




これが親ってことなんだね。








また…
ひょこっと行こう。。