先日、同窓会があったのです。



それは高校2年生のクラス。


北海道に修学旅行に行ったクラスだからか、

担任が強烈で、みんなして嫌っていたからか…(笑)

理系で女子が少ないからか…。。



仲が良い。



卒業する前から飲み会をしてたし(笑)

卒業してからも

ちょこちょこ集まってた。



でも、さすがにしばらく何もなかったんだよね。




30歳になった時に一度集まり…


今年…40歳になるからということで

10年ぶりに集まったというわけ。



結婚して行くのは初めてのこと。


ようやく自己紹介のときに

それを報告できた(笑)



この年になれば

きっと男子はハゲてるか太ってるかだろうと踏んでたのに


意外に変わってない。


2名が独身で

2名がバツイチ独身。

1名が2回目の結婚。



不思議だよね。。


あの頃は、制服でわいわい…

今は肩の力が抜けて

やや崩れながらもわいわい…。。


まったく飾らなくて良い。

不思議な仲間。






この日は雨だったので

車で出かけ

ノンアルコールで楽しもうと思って行ったけど、


仕事だったダーリンが近くで待機してくれてて

ひさしぶりに外でお酒を飲みました。






帰りはダーリンとダイニングバーで飲んだ。


私の学生時代は知らないダーリン…

でも、私のことをなんでも知ってるダーリン。。




グラデーションハート



しあわせ。。




不思議な夜でした。。