ダーリンは料理人 | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

ダーリンの会社には盆休みがない。あせ

その代わりに違う時に夏季休暇サマーやしの木を取れるのだ。




来月からは、死ぬほど忙しいヨロヨロということで、

今週4日間、休みを取ってる。やったハート



でも

梅雨あじさい。だし、

いつでも会社からの呼び出し携帯に対応できるように 0 ヒイィィ! ビル

なにも予定を入れてない。。。



土曜日は、父の日のプレゼントプレゼントを持って、

うちの実家に行った。

目的は、母親の手料理(笑)


たまには、食べたいよねぇ。。母の味。。おかあさん



    らら姫の部屋へようこそ-100619_1706~01.jpg       らら姫の部屋へようこそ-100619_1706~02.jpg


 


    母の作り味噌で…。。
            らら姫の部屋へようこそ-100619_1705~01.jpg



    ダーリンの大好物、あじの南蛮漬け

        私の大好物、トマトのマスタード和え


             らら姫の部屋へようこそ-100619_1705~02.jpg


あと牛肉ソテーを出してもらい。。

本当、おいしかった。。オンプ♪


ありがとう。お母さん




そして、昨日は…

わたし、ダーリンが一緒にいると何にもしたくなくなる(笑)ゴロゴロ


 母「ねぇ、大根の酢の物食べたい。。」

 男の子「作っちゃろうか!」

 母「うんっ!!」



ということで、

ダーリンのお料理が始まった。


らら姫の部屋へようこそ-100621_1503~01.jpg



以前、自衛隊自衛隊のときに調理担当をしてたこともあって、

普段から盛り付けにはとてもうるさいダーリン。


さて楽しみ楽しみ。。わーい!YES



らら姫の部屋へようこそ-100621_1503~030001.jpg



とっても丁寧。。


らら姫の部屋へようこそ-100621_1522~01.jpg



結局、とてもおいしい味付けができたことに満足したのか

盛り付けは超適当だったのでソーサー


写真にはおさめず(笑)


たまには作ってもらうの良いねぇ。やった



今日は、二人で自転車自転車自転車をこいで

紫蘇の苗芽を買ってくるよ。



ちなみにごみ出しの今日。。


例の「おばけサニーレタス」は

お別れとなります。。ばいばいばいばい


最後は(勝手に最後にした(笑))、

一番上に花のようなものをつけましたえへへ笑ハート


ちょっと、心がいたんだけど、

また新しく育てることにします。。



ペタしてね