憂鬱とアイスクリーム | らら姫のお部屋へようこそ。。

らら姫のお部屋へようこそ。。

愛情いっぱいの毎日を少しづつ綴っていきます。

転勤族の妻として…
2017年の7月、生まれて離れたことのない福岡から大分へ。
そしてその3年後熊本、その2年後に再び大分へ(笑)

大好きなダーリンとヨガと、
少し作業療法士としての暮らしを楽しみます。❤️

水曜日からのホルモン療法注射薬のせいで

吐き気と微熱、頭痛が毎日きつい。風邪



ここで、あんまり書くのもどうかと思うけれど、


これからの治療にかかってくる

経済的なことも頭から離れない。もん


忙しいダーリンと違って、

働いてない私がいやになる。


憂鬱。

まさしくこれは、生理前のあれに似てる。。

薬のせいだ。。


そこで、

願掛けの意をこめて、祈る流れ星背景白

日ごろからガンガン食べてた珈琲の飴玉seiをやめることにした。


お菓子は普段食べない私。

その分、飴玉キャンディとガムXYLITOLには目がない。


でも、退職してからは

時間があるからどうしてもその量が増える。お金もかかる(笑)



これをやめてみることにした。




しかし…

たった三日で、禁断症状(笑)お腹パンパン



いらいらというか、

妙に甘いものがほしい。


吐き気があるからご飯もあんまり入らないし、

糖分不足を身体がわかってる。。。><




ダーリンを迎えに行った夜。くるまb⇒


ダーリンはそんなわたしに、

「ストレスは今、一番いかんよ。」と、

その飴玉を買いに行こうとしてくれた。



「でも、願掛けだから…」



かわりに、ヨーグルトヨーグルトを買ってもらい、

ダーリンも久しぶりにアイスクリームを買い、雪見だいふくきな粉黒みつ


それを少しだけ分けてもらった。happy*



久しぶりのアイスクリームは、

びっくりするくらいおいしかった。よかった~♪



やっぱり、おやつは人間には必要なんだね。。。

doki*