雨の日はどうやって体力を削れるかが勝負真顔

昼前と昼ご飯後に公園で遊ぶべびちゃんニコニコ
本当によく食べて、よく遊びますが
…あんまり寝ませんw

朝寝と夕方にすぴーおやすみっとしてたべびちゃんですが、夕方寝ないか、朝寝しないかになりました指差し

眠たくないのかっ


そんな体力おばけなべびちゃん
雨の日はいかに体力を削るかが最近の悩み真顔

「あっち」と指さし、ベビーゲート奥の玄関とキッチン方面へ行きたがります。

せっかくリビング横の和室ベビちゃん用に開放したのに、そこの探検はしてくれない悲しい
寝る場所になっちゃったかな??
カーテンでぐるぐる巻になったり、鬼ごっこ、積み木をちょーーーーっとするだけです。


「あっち、あっち」と指さして泣くものだから、ベビーゲート外へ連れて行き、必ず大人が見てる条件で探検させます

引き出しあけたり、箱に登ろうとしたり、棚開けたり、掃除機持ち上げたり、クイックルワイパーしたり、楽しそうです泣き笑い

大人はヒヤヒヤですが…

ベビーゲートあるから〜といって、安全対策怠ってたので、コンセントキャップ購入、細かい文房具は押入れにしまう等々しました。

そして雨の日の室内遊びについて雨

何したらいいのか悩む真顔

何かいい遊びはないかと思ってましたが、ラップとストローで閃きましたひらめき

底の深いボールに、貼ってはがせるラップをして、一部穴をあける。
半分に切ったストローをひたすら落とさせてます。

誤飲の恐れあるので、大人1名現場監督キメてる