今年の4月に川崎病になったベビちゃんぐすん

そこから約10日間一緒に入院生活病院


頑張ったね泣き笑い


川崎病治療の為に使った

ガンマグロブリン


↑の投与のおかげで良くなったけど

6ヶ月間生ワクチンが打てなくなります。

予防接種の予診票の下の方にちょろっと書かれていること、うちのベビちゃんには当てはまります。



先生曰く、打っても効果が相殺される…らしいです悲しい



4月→8ヶ月後半

7月→1歳の誕生日

10月→生ワクチン打てる


…という事なので、1歳から打てる

「麻しん・風しん」「おたふくかぜ」「水ぼうそう」

が打てません…不安


なるべく激人混みさけなきゃなーと思ってます。

先生は「7ヶ月あいたほうがいいかなと思うけど、流行ってるから10月でも良いよ」との事なのですが…


ん?7ヶ月まった方がベストなの?

6ヶ月後じゃまだ効き目不安なの?


と思ってソワソワ。


11月あたまになんとなーーーく


なんとなーーーーく


ディズニーデビューかな?っと思ってましたが、様子みながら7ヶ月ぴったしあくように待った方がいいのかな。


先日久しぶりに不活化ワクチンの「ヒブ」「肺炎球菌」打ってきました。1歳のお誕生日ワクチン、小分けでいくよー


健康でいようね看板持ち