1週間目のスケジュールはこちらから↓

 

 

 

2週目のスケジュール

D6・・診察(筋肉注射+超音波検査+採血)

D7~8・・筋肉注射+皮下注射

D9・・診察(筋肉注射+超音波検査+採血)

D10・・筋肉注射+自己皮下注射

D11・・自己皮下注射+点鼻薬

D12・・朝夕薬

D13・・採卵

 

いやー約1週間ちょっと通いました。朝一注射で会社に30分遅れで出社でしたが・・。

会社の人たちがフォローしてくれて応援してくれるのは純粋にありがたい・・・!

出勤日は全力MAXで会社の為に尽くそう!!

 

今回の卵は、育つのに時間がかかってしまい、D6の診察後に強いお薬の注射にかわりました。

 

D9の再診察

卵が13ミリ→19ミリに大きく育ちました。

左4個右5個育ち9個採卵予定だそうです。

大きさは大きいものが19ミリ、小さくて7~8ミリ。

さらにもう一回り大きくしたいとの事で、筋肉注射1本打って終了。

あとは排卵しないように、自己注射です。…苦手だぁぁ。針みるのが苦手。刺すのが苦手。

時間も決まっているので、しっかりタイマーかけて忘れないようにしなきゃ!

 

D13採卵日

麻酔打つので回復するのに時間かかるので、1日お休みいただきました。

無事に取れますように!おたまじゃくしもコンディションよくなりますように!

取れた卵とおたまじゃくしの状況で、体外受精か顕微授精か決まるみたいです。

見積?みたいなのいただきましたが、最低35万は必要みたいです。

 

2週目診察かかった金額

D6・・診察(筋肉注射+超音波検査+採血)→¥12,111

D7・・筋肉注射+皮下注射→¥12,540

D8-9・・筋肉注射+皮下注射+超音波検査+採血→¥51,678

D10・・筋肉注射→¥4,125

 

採卵までの費用

¥105,204

 

 

個人個人で違う方法で違うお薬ですので、あまり参考にはならないかもですが。

私の体外受精にかかっている費用はざっくりこんな感じです。

ほぼ1週間半クリニックへ通院。診察3回・採卵日決定の流れになりました。

 

自己注射と点鼻薬は時間が決まっているので、指示通りに行わないといけないみたいで

重大ミッションを任されました!

 

緊張するけど、もうひと踏ん張り頑張ろう!